*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
strawberry vanilla waffle
仕事の方が何かとバタバタとした一週間でした…。
やっと明日はお休み。
ほっと一息って感じです。


waffle

これは、札幌駅地下ショッピングモール内のカフェにて写したもの。
苺とバニラアイスで定番な感じですが、美味しかったです…♪



Photoshop Elements6を購入したので、
この写真にフレーム付けて、ポラ風に加工してみようかな…と思ったけど、
Photoshopを起動するとPCが殆ど動かなくなるのです。
不要なソフトなど削除しても駄目みたいで…(泣)
そんなに負荷が掛かるですかね…、Photoshopって!!
あ~、やっぱり新しいPCが欲しい…(T_T)





CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( FUJICOLOR 100 )

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

私も先週休みが日曜だけだったので、今週結構つらかったです。
やっぱり土日休みじゃないと~。
被写体に色合い&ボケ方がとっても合っていますね~
このままでもいい感じですよ^^
Photoshopは確かに重いですからね。
エレメンツでもそんなになっちゃうんだ~
お仕事お忙しいのね・・・お疲れ様( ^-^)_旦""
やっとゆっくりできるやねぇ^^
ストロベリーワッフル美味しそう~☆
疲れたときは甘もんが1番だよね( *´艸`)
カフェの写真ってパキッとしてると雰囲気ないし
今日のお写真、このままでイイ感じだよ!
私も最近はフィルムは「自動補正なし」+画像処理もなしで
頑張ってみてるけど~とにかく白とびまりくり^^
・・・ん?でも待て、イメージしてみよう(((uдu*)ゥンゥン
ポラ風?♪あっ!確かにそれでも可愛いかも☆
私も前にも言ったかもだけどPCがノロくて~Y(>_<、)Y
サクサクッとできるようになりたいよね!
Photoshop買ったのですね~
いつも立ち上がるまでの時間が嫌いかな?
最近画像編集殆どしてないかな?
いつかまた、いろいろやりたくなる時がくるかな? 
うちDELLだけどリースなんだよね~
ちなみに会社から持ってきちゃったの・・・
もち、盗んできたわけではないよ!
くうう。。ワッフルとアイスの組み合わせって絶妙ですよね♪
お仕事お疲れ様でした。土日はゆっくりしてくださいね^^
フォトショップ、私はお試ししか使ったことないんですけど、
やっぱり重いんですね(T∀T)
新しいPC、買っちゃいますか?←悪魔のささやき^ ^
美味しいものを食べながら一息。
なんだかちょっと幸せな瞬間ですね^^

今度帰国する時は、シェリートパーズさんに是非、美味しいカフェの情報を教えていただきたいです^^。

1週間お疲れさまでした。
明日はゆっくり休んでくださいね^^
お仕事お疲れ様でした。
見ただけで美味しそうですね。
ワッフル好きなんでたまんない~。
昼間っっからみるのは目の毒だわ!
お仕事お疲れ様です!
週末はゆっくりしたいですね。
1週間頑張った自分にご褒美には
こんなワッフルがもってこいですね♪
すっごく美味しそうだ~!!
濃いコーヒーによく合いそうです。
面白い・・CONTAXでデザート撮ると
こうなるんですねぇ・・・
なんだか小さい頃ママが作ってくれたって感じ
ほんわか~(*´∇`*)

PhotoShopはElementsでも相当重いですもんねぇ・・・
私もElementsやHPビルダーを使う時
以前のPCではイライライライラ・・・でした

今はスペックあげたのでそれほどストレスは感じませんが、それでもやっぱり少し重いかなぁ

では次のアイテムゲットはPCですね!?
写真撮るのもお金かかりますよねぇ(-_-;)

ぽちっとおうえん!
コメントありがとうございます♪
v-274ぴぃさん
そうですよね~、やっぱり2日間は休みが欲しいところですよね…(^^ゞ
ぴぃさんもお忙しかったのですね。
フォトショップ、CS~というシリーズもありますよね。
プロ向けな感じなのかな。
エレメンツでも、私のPCでは太刀打ちできないので、CSのものだともっと駄目かも…(~o~)。
もしかして、ぴぃさんはCSバージョンをお持ちですか…?


v-274yunkさん
むふふ~。「お疲れ様( ^-^)_旦"" 」の絵文字が妙に気に入ってしまったわ~。
疲れも吹っ飛んだよ~(´∀`)
絵文字も進化してるよね。どっかで、使わせてもらおう~(^.^)
カフェの写真は、ちょっとぼんやり気味の方がお店の雰囲気とか出るかもね…。
yunkさんも自然に撮れた感じを大切にしてるのかな。
たまには補正も必要なんだろうけどね~。
色々学ぶなら、素のままでしばらく試したほうが良いかも…☆
PC、重いのは本当に困っちゃうね…(T_T)


v-274白い影の直江さん
直江さんも、フォトショップはPCに入ってるんだね。
本当に立ち上がりがめっちゃ遅い~(-_-)
その後もずっと遅いんだけど…。
PC、会社からの持込なんだ~。
仕事を家でやることも結構あるのかな。
職場の人の話だと、DELLは良いって言ってたけどね(^.^)


v-274H@Lさん
ワッフルとアイス、絶妙だと思います♪
色々な組み合わせで楽しめるのが良いですよね。
フォトショップ、マジで重いです…( ̄□ ̄;)
全く使えてなくて、宝の持ち腐れ状態になりそうだ~(汗)
あぁ~、悪魔のささやきが~(爆)
もうちょっと頑張りたいんですけどね~。
(今のPC今年で4年目なのです)
v-274Megiさん
買い物なり、お散歩なりで疲れたときに
カフェによってお茶を…って至福の一時でもありますよね。
でもそんなにお店に詳しいわけでもないんですよ~。
歩き回るエリアが決まってるせいもあるかな…(^^ゞ
もし良い情報が入ったら、お知らせしますね…♪♪


v-274YUKIさん
ワッフル、お好きですか…(^.^)??
今は、色々な種類の組み合わせがありますよね。
和風のものもあったり…♪
美味しそうなものって、時として目の毒になる時ありますよね~(汗)
つ、つい手が出ちゃう~って感じで…(^^ゞ


v-274えすわいさん
この写真は、ちょっと前に撮ったものなのですけど
(フィルム写真なのでアップするのもライムラグがあることが…)、
写真を見るだけでも、癒されたりして…(^^ゞ
そうそう、濃いコーヒー(エスプレッソとか)に合いそうですよね♪
想像すると、また食べたくなりますね~☆


v-274yumikoさん
そうですね~☆フィルム独特な感じかな~。
でも、露出設定はオートにしてたんですけど、
フィルムの感度の関係もあってかなりアンダーになるようです(^^ゞ
このほうが素朴な昔懐かしい感じに見えるかも知れないですね♪
うむむ~。フォトショップを使いこなすには、
やっぱりPCの能力アップが必要なのかな~。
今のままではちゃんと使うのが無理そう…( ̄□ ̄;)
PC欲しい~。
でもレンズも欲しい~。
三脚欲しい~と欲しいもの三昧で困っちゃいますね…(汗)
すごい!写真集や雑誌にありそうな素敵な写真ですね♪

Photoshop Elements6僕も買いましたが、使いこなせずw
コメントありがとうございます♪
v-274akimotoさん
雑誌に載ってそうですか…(^.^)
ありがとうございます♪
PhotoshopElements6、同じバージョンをお持ちなんですね。
重い上に、使いこなすのもかなり時間がかかりそうですよね。
そのうちに放置…??(汗)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
