*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カフェにて
昨日の生け花観賞の後、カフェにて休憩…。

like rainbow
光が反射してテーブルに虹のような色が…。
こういうのを見ると、つい写したくなって(苦笑)


本当はケーキを食べようと思っていたけど、全て売り切れ。
(「ショコラティエマサール」というお気に入りなスウィーツショップのもの)


それで選んだのは。


orenge ice tea
「オレンジアイスティー」

オレンジジュースが結構入っていて、すごく爽やかで美味しかった♪
店内が暑かったせいもあり、余計に…。




flowers in the mirror
ふと見るとテーブル横にあった大きな鏡に花が映っていたのだけど、
綺麗だったのでまたまたパシャリ…☆


なかなか良い雰囲気のカフェだった。
また行ってみようっと。




EOS Kiss Digital X   EF50mm F1.8Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

今 50mmがすごく欲しくて
悩んでます・・・・
普段使いによさそうですよね!
やっぱり明るいレンズがいいかなぁって
思ってます^^

1枚目の写真 きれい~
光の三原色ですね^^
綺麗ですね~。まさに虹^^
カフェで虹が見れるなんてなんだか嬉しくなっちゃいますね。
ショコラティエマサール、気になって
前に他の北海道在住ブロガーさんに聞いたことがあります。
ケーキのこと意外にも色々教えてもらっちゃった(笑)
美味しいそうですね。
ケーキ、食べてみたいです^^
テーブルの虹、本当に綺麗ですね^^
思わず写真撮っちゃう気持ち分かります。
時々、赤ワインを飲むと、ワインの赤い色が綺麗にテーブルやお皿に映って綺麗なこともありますよね^^。
このカフェは札幌ですか?今度帰国した時是非行ってみたいので、住所お聞きしよ~^^。

下のお花の写真も綺麗ですね^^。
自然のもいいし、手の入った生け花も芸術的で素的です!
紅一点のチューリップがえらく気に入りました^^
オレンジアイスティー、さっぱりしてて美味しそうですね♪
3枚目の鏡に映ったお花の写真、
すごく素敵じゃないですか!

背景のライトとか、お店の雰囲気もしっかり出てるし、なかなかいいお店なのは分かる気がします♪
昨日の生花展も今日のカフェも
収穫たっぷりだったね~♪♪(・ω・)ノ
虹すごいっ!これはカメラ持ってて大正解☆
オレンジアイスティーの色がティーと混ざってるから
落ち着いた色で可愛いね(*´ェ`*)
雰囲気の好きなカフェを見つけると嬉しいよね♪
あ~あ・・ご近所だったら一緒にお茶したいなぁ・・。
二人して撮りまくりになりそだね( *´艸`)
マサール、美味しいですよね♡→ܫ←♡
店内も高級感漂っていて、気持ちが引き締まります(笑)
あ~食べたくなってきたぁ~!!
グラスやシェードを通って現れる光って本当に綺麗ですよね♪

普段、目に出来ないものを誰かが見せてくれているようe-420

オレンジアイスティ飲みたくなりました♪
今度、自分用に店で作ってみますe-52
素敵なカフェですね。
テーブルに映り込んだ虹とても綺麗です。
それに網目の様な模様入りスゴイ!
あんなにハッキリ映るもんなんですね。


「オレンジアイスティー」飲んだことないわ~。
お花も綺麗です。

きれいな虹の影~♪何に反射してるのかな?
こんなにはっきりとした色がでるものなんですね~^^

ショコラティエマサール、ネットで検索したら、
気になるケーキを発見してしまいました。
ケーク・オ・ショコラ オランジュ・・
チョコとオレンジの組み合わせって大好きなのですー。
これは買わなくちゃ・・笑。
おしゃれなカフェでのひととき、いいですね~☆
オレンジアイスティー、さっぱりしてておいしそう。。。♪
「こういうの撮りたくなる」って気持ちちょっとわかる気します。
花もそうですが、自然の生み出す美の遭遇した時、
どうにか保存しておきたい気持ちになっちゃいます。
鏡に映った花、その向こうに写ってるランプ・・・
何気ないけどステキな構図で、「さすが!」って思いました。
コメントありがとうございます♪
e-491May*さん
50mmレンズ、普段遣いにはとっても良いと思いますよ。
この写真で使ったEF50mmF1.8Ⅱは、お値段もリーズナブルだし、軽いレンズなので外に持っていくのも楽です♪
F値も低く明るいのもまた魅力ですね~。


e-491ぴぃさん
光って、時々素晴らしい色を見せてくれますよね。
ホント身近な芸術作品だな~と思います(´∀`)
ほほ~、ショコラティエマサール、ご存知でしたか~?
他の北海道在住ブロガーさんも、お好きな方多いのでしょうね☆
関東方面なら、そのうちに出店することもあるのでは…と思ったりもしますよ~(^^♪


e-491Megiさん
赤ワインなど、色のついた飲み物が入った時も綺麗な色がテーブルに映る時がありますよね。
このカフェは、東急の3Fにあるカフェで、「カフェ・ラ・ミル」という名前です。
「ショコラティエマサール」のケーキが食べられるのですよ~。
チューリップの写真も見てくださってありがとうございます☆
フィルムカメラで撮ったもので、デジタルとはちょっと違った味わいになってると思います(´∀`)


e-491ku-piさん
オレンジアイスティーは、オレンジの爽やかな甘味、酸味と紅茶の苦味が混ざって、
とっても美味しかったです♪
鏡に映った被写体も、時として本体そのものよりも良く見えたりしますよね。
お店の雰囲気もさり気なく写せたので、
良かったかも…☆


e-491yunkさん
生け花も、写真に納めきれないぐらい綺麗な花がたくさんあって、
アップする写真を選ぶのが大変だったよ~。
でもその綺麗さを写しきれなかったな~と、
ちょっとガックシになってたのもあったけどね(^^ゞ
そうだね~、ご近所だったらカメラ持って、
撮影会アーンドお茶会も出来たかもね…♪
どこでもドアがあったら良いんだけど…☆


e-491ようころりんさん
このカフェは、マサールのケーキが食べれるんだけど、さすがに人気があるようで、
売り切れ状態で…(~o~)
(催しとかあったせかな~?)
お店は、高級感というよりは落ち着いた感じで、
のんびり出来そうな感じでしたね。
東急に行った時は寄ってみて下さいな☆
3Fの「カフェ・ラ・ミル」ですよ♪


e-491akimoto さん
身近な芸術だなって思いますよね。
こういう光の作り出すものってとっても綺麗で…♪
オレンジアイスティ、本当に美味しかったです。
お店、カフェをやっていらっしゃるのかな??
是非、是非、メニューに加えてみてくださいね…(´∀`)


e-491YUKIさん
テーブルに映りこんだ光の部分、
テーブルの木目が浮かび上がったみたいです。
確かにしっかり出てますよね(~o~)
オレンジアイスティー、単なるオレンジジュースよりも、
紅茶が入ってさっぱり感が増したような感じがしました。
お花もまたちょうど良いところに飾ってくれてて…(´∀`)


e-491H@Lさん
この光が出てきたのは、鏡なのかなっておもうのですけど、
はっきり分かりませんでした。
テーブルが黒い分(こげ茶)、色も濃く出たのかな~(゚o゚)
チョコとオレンジも合いますよね。
紅茶とオレンジ、チョコとオレンジ、
色々と合うな~、オレンジって♪♪
食べたら、きっとH@Lさんもお気に入りになるかも!ですよ(´∀`)


e-491えすわいさん
こういう落ち着いたカフェでのんびりするのって、
極上な時間ですよね。
ケーキは食べれなかったけど、オレンジアイスティーも同じ位に良かったかも♪

そうなんですよね~。
日常でも、やっぱり自然の生みだす美しいものに遭遇すると、
カメラに納めたいって思いますよね。
その瞬間を逃すと、同じような瞬間がいつくるのか分からなかったりしますからね~。
「構図」もお褒め頂きとっても嬉しいです♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
