*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
紅、そして紅一点
red tulips
目が覚めるような紅いチューリップ…。




onlcy red in the yellows
何故か黄色い中に紅一点♪
球根、植え間違い…??





CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Palnar T* 1.4/50 ( FUJICOLOR 100 )

 にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

いつもながらいいですね~、この赤の色の乗り具合・・・
一枚目の構図も好きです。
良く見ると左側にチューリップが一本だけはみ出してますよね。
そういうの大好き(笑)
黄色の中に赤、とっても印象的です^^
おお~♪最初のショット、私も左にピヨってはみ出してる
チューリップがツボにくるなぁ(o^-^o)赤と緑のコントラストも綺麗☆
2枚めの紅一点、ほんとだねっ、植え間違いかな^^
でもそれが可愛いよね~♪葉の描写も好きだなぁ・・。
私もがんばろ~(^-^;
面白い♪球根間違えたんですかね(笑)

遊び心だったら素敵すぎる♪
素敵!(≧▽≦)
チューリップにはフィルムがめちゃ似合う!

いいなぁ やっぱり違うなぁ
デジタルでフィルム調を狙ってみても
こうまではならないもんな・・・

すごいいい雰囲気です(*゜-゜)

そして、一人だけ目立ってますね~ 赤!
これは遊び心でしょう!?

素敵すぎます♪
これを植えた人も、撮ったシェリーさんもね♪

ポチっと
ずらりと一列にならんだチューリップ見ていたら
まるで体育着を着た小学生が校庭で整列してるみたいです~(⌒~⌒)
一本、二本はみ出ているのまあったりして^^
黄色帽子にまぎれて一本だけが赤帽子こんな子いたよね♪
だけど可愛いだよねo(≧∇≦)o


どちらの写真もいいですね~♪
1枚目、一人だけ目立ちたがり屋さんが・・・!
2枚目、小学生の頃に読んだスイミーの話を思い出しました。
花壇いっぱいのチューリップは春のシンボルですね。
コメントありがとうございます♪
v-298ぴぃさん
いつもながらですが、赤が濃~くなってしまうコンタックスでした(^^ゞ
確かに1枚目はみ出しチューリップが居ますね~。
集団になると、人間と同じではみ出るものが出て来るのかな??
紅一点も、間違いなのか突然変異なのか、不思議ですよね…☆


v-298yunkさん
はみ出しチューリップは、好奇心旺盛なのかしら~☆
紅一点も、なかなか面白く…♪
こうして見ると、赤や黄色は潰れがちだけど、
緑は結構リアルな色味、描写になってるのかも…(~o~)??
やっぱりカメラ、レンズによって違いが出るのかな…(^^ゞ


v-298akimotoさん
紅一点のチューリップ、間違いというのが可能性高いかな~?
余ったからとかだと端っこに植えられそうだし…。
植えた人の遊び心だったら、本当に面白いですよね~(´∀`)


v-298yumikoさん
フィルムだと、個性的な色が出るのが良いかもしれないですね♪
古いカメラほど、その傾向は強いのかも…。
レンズもMFしか使えないし。
でもyumikoさんの写真は、デジタルだけど個性的な表現を加えてますよね♪
追求すれば、色々出来るのがまたデジタルの良いところなかな~(^.^)
紅一点のチューリップ、植えた人が意図したとしたら、粋ですよね~☆


v-298YUKIさん
ほっほ~(^.^)なるほど~♪
確かに小学生が帽子を被って並んでるようにも見えて来る…☆
そして、ときどき帽子の裏表を間違えて、
人と違った色を出し…(^^ゞ
人間世界に近いものがありますね~♪
YUKIさんの発想もGOODです☆☆


v-298えすわいさん
スイミーの絵本の事は知らなかったのですけど、ネットで調べてみました…。
赤い魚の中に一匹黒い魚がいて、
その持ち味を生かして助け合うって感じなのかな~。
元々持ってる個性が上手く活かせるのが、一番ですよね。
全部見たわけじゃないけど、良いお話ですね…♪





プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
