*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
北大植物園~その2
北大植物園の続きです。

botanical garden10
温室前には、見事なピンク色の花が。



botanical garden11
これは、名札を見ると「サクラ」ではないようですが(見たのにまた忘れた)、
同じバラ科の花ではありました。



botanical garden12
この白い花は、サクラかな。
奥にも濃いピンクの花が、水面に影を落としています。



botanical garden13
ツツジも色々種類がありました。



botanical garden14
これも、ツツジの仲間のようでした。
でも百合みたいな花びらですよね。



botanical garden15
この黄色い花は葉っぱがヒイラギの形だったので、調べてみたところ「ヒイラギナンテン」のようです。
何だか「ミモザ」のような印象的な黄色。



もう一枚、更にアップで…♪
botanical garden16
可愛らしい蕾は「芽キャベツ」を思い出してしまって…(^^ゞ



他にももうちょっと植物園の写真を撮ってきたんですけど、
途中でCFカードの容量オーバーになってしまい中途半端に終わってしまったので、
別の機会にリベンジというか写し直しをしたいと思ってます。
その時はまた見てやって下さいな…♪





EOS Kiss Digital X   SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
(最後の2枚のみ EF-S 60mm F2.8 USM MACRO使用)


にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

北大の植物園って誰でも入れるんですか?
色んな種類の花や木があって、これは撮り概がありそうですね~!
容量オーバーになるの、わかります。
芽キャベツ!確かに^^
これみんな開いたらまた違った感じになるんでしょうね。
こっちも同じく連休の最後の日はすごい良いお天気だったです~ お洗濯とお掃除したかな? 休みなのにね~

容量オーバーになると猫の場合すごくあせるんですよね~ でも家の中だからすぐにうつせばいいけど外じゃね~
MACROレンズ私も買ってみようかな?



おお~、見れてよかったぁ^^
昨日もおじゃましたのだけど、画像がぜんぜん
見れなくって・・・今日も3枚めと最後の写真は
見れてないのだけど・・・。
綺麗なお花がいっぱいだね!!「春の楽園」
って感じ(*´ェ`*)百合のようなツツジさん
はじめて見た☆淡いピンクが素敵♪
昨日のお写真も今日のお写真もなんか私まで
そばで鑑賞できた気分になったよ♪(・ω・)ノ
容量オーバー、rawとかだとあっちゅう間だよね^^
おおお~ きれいいいい!
今日はちゃんと画像見られましたヽ(*^^*)ノ
私は接写がやっぱり好きだな~
最後の「芽キャベツ」には笑っちゃいましたが
私はこういうつぼみを見るとムショウにむしってみたくなってしまう悪い癖があります・・

むむむ 我慢我慢・・・!

ポチ
植物園楽しそう~♪

植物に興味が出てきたのが、ここ1-2年なので今行きたいんですよねw

そうそう桜ってバラ科なんですよね。
今年、ネットで知って驚いたんですよ(笑)
う~ん、見れない画像が・・・
最近FC調子悪いんですかね?

ポチだけしてまた明日伺いますね☆
あ♪今日は見られました~。良かった~^ ^
色んな色の植物、すごいキレイ☆
植物園って、学生の時に授業で1回入ったきり・・。
こんなに色んな植物があるんですね。
これは一度いかなきゃ^^
CFカード、私も1Gしか持ってなくて桜の撮影の時に2Gを買い足しました☆
合計3Gで今度はばっちりです^ ^
あっという間に容量いっぱいになりますよね~(*_*)
植物園って楽しそう~☆
花好きにとっては、いっぱい写真撮っちゃいますよねぇ。
お外で太陽の光を浴びてる植物、特に今の季節は
新緑や花がキラキラしてて。
私も植物観察のお散歩に行きたくなりました。
緑の葉に挟まれてピンク色の花が綺麗に咲き乱れていますね~。
水面に映る影も素敵~o(≧∇≦)o
最初のツツジ桜みたいな形してますね。
二枚目のツツジ、らっぱみたいな・・(笑)
形もいろいろですね♪
黄色の蕾可愛らしい~("▽"*)
コメントありがとうございます♪
e-397ぴぃさん
北大の植物園は誰でも入れるんですけど、
入園料(大人400円)かかります。
ここも都会のオアシス的な良い場所なんですけど、
回数は余り行けないですね(^^ゞ
メディアもあっという間に満杯になりますよね。
気が付いたらバシバシ撮ってて~。
最後の黄色いヒイラギナンテン、
開いたらかなり濃い印象になりそうな気がしますね☆


e-397白い影の直江さん
CFカード、予備を用意しておけばすぐに取り替えられるから良いんだけどね。
さすがに植物園だと、買って戻ってくるにもまた入園料が掛かるし…と、
ちょっと残念でした(~o~)
動物も結局動いちゃうから、カード取り替える間に、良いショットが撮れないというのもありそうだね。
マクロレンズ、なかなか面白いよ~☆


e-397yunkさん
画像見れるようになったかな。
でもまだ見れない部分もあったのね~。
うーん、残念(T_T)
この植物園、街中に近いところにあるし、
都会のオアシス、楽園っぽいと言えるかも☆
RAW撮影、ちょっとだけやったことあるけど、
データが大きいのとあまりレタッチしないので、
止めちゃったのよね。
またやりたいなって思ったりもするけど…。
yunkさんは、もしかしていつもRAW撮影ななのかな…(~o~)??


e-397yumikoさん
今回は、ちゃんと見えたんですね~。
外での接写って大変ですね。
風で花が動いてしまって、かなり苦戦しました…(^^ゞ
思わず手で止めたくなりました(^_^;)
蕾をみるとむしりたくなるとは、
yumikoさん、太古の野生の本能が残ってたりして…?!


e-397akimotoさん
写真を始めてから、植物に興味が湧いたという感じでしょうかね(´∀`)??
サクラとバラって考えると、全く別ものに見えますけど、
元々は同じ種類なんですよね。
不思議です…☆
e-397ku-piさん
障害情報を見ると、似たようなトラブルが違う番号(アドレスの「blog」に続く番号)を
移動しながら起こってるような感じでした。
次は、また違うアドレスの方がなる可能性もあるのかな???
コメント残してくださってありがとうございます♪



e-397H@Lさん
お、今日は見れましたか~。
北大植物園、お散歩感覚で楽しめるかな~って思います。
これからは、バラ園なども見所になるかな(´∀`)
CFカード、やっぱり3GBだと安心かな。
ネット通販で2GBのを買ってしまったので、
良かった~☆
本当に気が付いたら、バシバシやっててキリが無くなりますよね(^^ゞ


e-397えすわいさん
植物園、花も楽しめるし、今回アップを見送ったのですが、
樹木園、そして広場などがあり、広々とした景色も楽しめたりします。
これからは、バラ園も見所かな。
そうそう、メディアの容量不足で今回写せなかったんですが、
カナダから来た植物のカナディアン広場というのもあるんですよ。
スタンレーパークも素晴らしいですし、
適わないなって思いますけど、
ここも都会のオアシス的な存在です…♪


e-397YUKIさん
そうそう、花って周りの緑のお陰で映えたりしますよね。
そう考えると、こういう緑が鬱蒼とした植物園は、まさに花が魅力的に見える場所かな…☆
ツツジも結構種類がありました♪
黄色のも、蕾がとっても可愛かったです…(´∀`)
やったぁ^^今日は全部見れたよ☆
芽キャベツみたいな蕾のお写真可愛い!♪
えっと私はいつもではないけど・・・
rawで撮影するときの方が多いかも^^
こんにちは~♪

植物園・・いいですね~~~♪

ピンクの花は海棠(カイドウ)かな・・
花いっぱいの季節ですね・・

我が家はバラがどんどん咲き出してます・・


今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
コメントありがとうございます♪
e-397yunkさん
そうか~、yunkさん位の腕だと、
やっぱりRAW撮影なのね~(´∀`)
自分の思うように出来る、というのもあるのかな…?
レタッチ上手も、カメラ上手の延長というのもあるんだろうしね~♪


e-397PANSYさん
海棠なんですね~。
ネットで見たら、まさにその通りでした☆
さすが、詳しいですね…♪
教えてくださってありがとうございます…(´∀`)
とてもサクラに似てるのに、また違う種類もあったんですね~(~o~)

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
