*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
北大植物園~その1
連休最後の日、先日とはうって変わって良い天気だったので、
(昨日は強風で、夜には雨も…)北大植物園まで足を運んでみました。


botanical garden1
これは入園する前に入り口近くの塀の外から撮影したもの。
ちょうど池が見えます。



botanical garden2
色々な花が咲き乱れていました。



botanical garden3
まずは、入ってすぐの温室へ。
水槽の蓮の葉がパッチワークのよう…。



botnical garden4
赤い花。
名前は分からないけど、何か表示はあったかも(^^ゞ



botanical garden5
これは、アヤメの仲間かな。



botanical garden6
温室の定番植物、バナナとその見事な葉っぱ。


この後温室を出て外の花たちを写しましたが、それは次へ…。


色々写したのですが、それでも一回の撮影では無理がありました。
飛ばした花も多数。
それにCFカード(1GB)がいっぱいになってしまって途中で撮影が出来なくなり…(泣)
もう一枚、買わなくちゃ~(~o~)





EOS Kiss DigitalX  SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

あ、あれ!?
画像が全く見られない・・・
もう1時間くらいこんな状態なんですけど
私だけ・・!?

もう少ししたらまた来てみますね(^^;)
☆yumikoさん
え?本当ですか??
私のPCでは、ちゃんと見えてるんですよね。
でも今日何だかおかしかったんですけど、
何度やっても写真をアップできない時間帯がありました…。
何度も(?)来てもらってるのに~。
どうなってるのかしら~、FC2さん??
(´ヘ`;) う~ん・・・ まだ見られない・・・
また明日きてきますね

おかしいなぁ?私だけなのかしら??

今日はポチだけして帰りますね

残念・・(ノ_・、)
おーコメント1番だ♪と思って開いたらトラックバックでした(笑)

植物園楽しいですよね!特に温室は普段目にしない植物がい~っぱいで☆

島にも昔あったんですけどね(遠い目・・)

この蓮の葉っぱは面白いですねv-353
あうう!?私も画像が見られないです~。
今日の記事だけではなく、以前のも・・。
明日また遊びにきます(T∀T)
この季節の植物園はお花もたくさん咲いていて綺麗かったでしょうね~♪
北海道ってだけで植物園も広いのでは?なんて勝手な想像しております。

赤色のお花、南国チックでええですね。
何てお花やろう???
バナナ、こんなにまじまじと見たのは初めてかも!

写真を撮るって結構疲れますし、全ての花を撮るのは無理ですよね。
でも、カメラも変えながらきっと楽しまれたことでしょうね☆

次回楽しみにしてます~♪


どの写真も綺麗ですが、特に3枚目の蓮の葉の写真がとっても印象的でした!
本当にパッチワークみたいで可愛いですね^^横の赤いお花がワンポイントになって、いい感じ出てますね^^。
温室ではバナナも栽培されてるんですね~!

あっ、リンク貼らせていただきました。
ご迷惑だったらご一報下さいね^^
みどころがいっぱい!
一枚目の写真からきれいなんですけど"▽"*)興奮!
植物園の中は色とりどりですね~。
パッチワークな蓮の池はお洒落で可愛いですね。
バナナがスッゴ(笑)

やっぱり、昨日は画像見れなかったです
コメントありがとうございます♪
e-397yumikoさん
全く昨日は、どうなっていたのでしょうか…(~o~)
FC2のトラブル情報には上がってきて
なかったんですよね~。
今度来て頂くときは、ちゃんと見えてると思うんですけど(^^ゞ
コメント残してくださってありがとうございます☆


e-397akimotoさん
植物園、4月29日に通常開園したばかりなのですけど(それ以前の冬場は温室のみ)、
花があちこちで咲いていて見ごたえがありました♪
akimotoさんお住まいの島、以前は植物園があったのですね。
再開してくれる予定はないのかな~(~o~)
蓮の葉はホント面白かったです☆


e-397H@Lさん
あらら~。
H@Lさんの所からも見れなかったんですね~。
何故に?って感じです(-_-)
同じFC2の方も見れなかったようですし、
何が原因なんだか…。
コメント残してくださってありがとうございます♪


e-397ku-piさん
さすがに温室の花は、南国チックで良かった~☆
名前、札があったように記憶があるんですけど、
写すことに気が行ってしまって、目線からはずれてしまいました…(^^ゞ
写真を撮るってパワー要りますよね。
全ての花を、満足のいく形で写しきるのって、
やっぱり難しいですね…!
カメラは、デジイチとMiniDigiの2つのみでしたが、
他のカメラも、持って行きたい気持ちはありました。
でもやっぱり重いのは辛い~(汗)


e-397Megiさん
再びの訪問、そしてリンクの件もありがとうございます♪
嬉しいですよ~^^
私もリンクいただきたいと思います…☆

3枚目の蓮の葉、丸い形と微妙にそれぞれ色が違うのが面白いなって思いました。
赤い花も、なかなか良い具合に置かれていたかしら~(^^ゞ
温室のバナナ、随分大きくなっていて見事でした。
熟したらどうするんだろうとちょっと疑問が湧きました…(~o~)


e-397YUKIさん
そうですか~。FC2の方も見れなかった時間帯もあったんですね(T_T)
1枚目は、植物園の外からの撮影でしたが、
塀の隙間から撮ったので、怪しい人に見えたかも(汗)
でも中から写したよりもキレイな景色だったので、良かったです…☆
パッチワーク風の蓮の葉も、イイ味でしたね。
バナナもかなり成長してて、あとは熟すのを待つのみ…(~o~)??
誰か食べるのかしら…とか疑問が湧いちゃいました(^^ゞ
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
