*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
くつろいだ後は…
窓辺で寛ぐシオン。

relaxed shion1
穏やかな日差しが心地良さそう。



relaxed shion2
ちょいカメラ目線(´∀`)



relaxed shion3
上を仰ぎ見て…。



さーて。
lets get started
「そろそろ遊ぼっかな」
最近、お気に入りのジャラシです。




おまけ。
sisochoco and ezorisu
先だって、姉から貰ったお土産。
知床の紫蘇チョコレートとエゾリスのポストカード。
チョコは、その名の通りの紫蘇風味でユニークだけどさっぱりしたお味。
エゾリスのポストカードは、メルヘンチックでとっても可愛い…♪


このポストカードの写真を撮られた方、野口純一さんのHPはこちら→「純雪舎」
可愛らしい動物たちの写真は勿論見れますが、
体力が落ちて皮膚病に冒されたキタキツネの憐れな姿はとても衝撃的でした。
特にその体で、花屋の店先で花を香りを嗅いでいる姿に涙が…。

お時間のある方、興味のある方はご覧になってみてください。





CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( FUJICOLOR 100 )
最後の写真のみ EOS kissDX EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

シオンくん、きれいに撮ってもらったね~♪
ゆっくりした動きが伝わってきそうな
ほんわかした雰囲気がGOODです。
紫蘇チョコ・・・ですか? 味が想像できないですがー。
「紫蘇」も「チョコ」も好きなので、私も好きな味なのかな?
興味あります。
動物の写真って、かわいいだけじゃなくて
時に自然や境遇の厳しさも伝わってきて
胸をぎゅっとつかまれる気になること、ありますよね・・・
そういう写真も、優しい心を育むきっかけになれば、、と願います。
シオンくん、光に溶けてしまいそうですよ^^
十分に日の光を味わったんですね。
知床って紫蘇が有名なんですか?
紫蘇っていわれなければピンクでイチゴチョコみたいですけどね^^
写真、見てきました。
じーんと心を打たれました。
自然の中で生きるというのはとても大変だけれど、
でもその中で彼らは懸命に生きているから、
表情も本当に素敵なんですよね。
野生の動物は生き方に無駄がないなって思います。
アイドル☆シオン君のポスターみたい(´゚艸゚)
1枚目の切れ長の目がかっこいいです~^ ^
紫蘇のチョコは食べたことないです。
そういえば道東は紫蘇が有名でしたね。
私はシソ焼酎「たんたかたん」は飲んだ事あります^ ^

動物写真家の方々は、かわいい姿だけではなく
残酷な場面にも沢山遭遇するのでしょうね。
花屋のキタキツネの写真は本当、切ないです・・・。
さっきね、「純雪舎」見てきたの・・で、
気がついたら涙が・・・で、出直してきた^^
むっふ~(*´ェ`*)CONTAX139Quartzの
シオンくんの写真大好き~☆
特になんとも気持ちよさそうで自然な表情の
2枚めのショットが特にツボはいるなぁ♪
そして、しそチョコ!うまそ~♪1個ちょーだいっ^^
エゾリスさんも可愛いねぇ。下に敷いたクロスの
小花の色合いがにくいねっ(= ̄∇ ̄=)
最後のシオン君の写真素敵ですねぇ~
この色合い最高です(^^)

野口純一のHP拝見しました。
何と言って良いのか言葉が無いです。
パッパと見るような写真じゃないですねぇ・・
また、あとでゆっくりお邪魔してこよう

シェリートパーズさんと知り合っていて良かったと感謝しています><

ジャンルは違いますが、シオン君を一番素敵に移せるのはやっぱりシェリートパーズさんですね♪
窓の上はも猫にとってお気に入りの場所のひとつですね。
少しだけ網戸にしてあげれば外の匂いも感じる事ができるし
シオン君もまったり幸せなひと時を味わってますね。
気になります・・知床の紫蘇チョコレート食べてみたいです。
野生の動物をみるのはとても切ない思いです。
母ギツネと仔ギツネの写真印象的です。その裏で、
哀れにも死んでいったキツネに心痛みます。
とても柔らかでまどろみにぴったりのタッチですねぇ。
銀塩ならではの味なんでしょうか。ステキです。

自然界の生き物に対峙しながら
"願わくば、すべての命が幸せであるように"と
情緒的に言ってしまえることに、
傲慢さを感じる感受性はほしい.... かな。
天使の羽さん、始めまして~!
AngelWingsのMegiと申します。
北海道出身で、ネコ大好きです!!!
何か共通点がい~っぱいあるので、嬉しくなってしまいました。
シオン君、上品で可愛いですね~^^!
そして、下の大通り公園のライラック、今、まさしく私が見たかったものです!!!
あいがとうございました~!
また遊びに伺いま~す!
コメントありがとうございます♪
e-251えすわいさん
このカメラの写真って特に時間の流れがゆっくりしているかのように見えるかも知れませんね。
シソチョコ、私も今回初めて食べたんですけど、口に入れた瞬間、やっぱり「シソ」だな~と(^^ゞ
不思議な感じでした☆

生き物には病や死が関わってくることは当たり前ではあるんですけど、
改めてその姿を見ると、やはり胸が痛んで…。
そういう痛みから学んで、優しい心を育むって大事な事ですよね…。


e-251ぴぃさん
窓辺で、白く背景が飛んじゃってるから、
余計にシオン自体が背景に同化しそうになってますよね(^^ゞ
知床、シソで有名みたいなのですが、
私も実は知りませんでした。
見た目は、苺とかブルーベリー?みたいですけど、実はしっかりシソ風味で…☆
動物たちの写真。
野生の動物たちは、毎日が闘いですよね。
シンプルに、生きることが目的なので、
無駄がないような感じがしますよね。


e-251H@Lさん
ふっふっふ~。アイドル系かしら~、シオン♪
切れ長の目で、悩殺…??
シソって道東方面で有名だったんですね。
知りませんでした(^^ゞ
焼酎の「たんたかたん」、名前がとってもユニークですね~。
これもシソの風味なのかな~(~o~)
野生の動物だと、とても惨くみえる死を迎えることが多いと思うのですが、
やはりお仕事柄、そういう場面に遭遇することも多いのでしょうね。
花屋のキタキツネ、少しは慰められたのかなって思いたい所ですよね。


e-251yunkさん
何だか、yunkさんの新しいブログお披露目の日に、
ちょっと哀しい内容をお見せする結果になって申し訳ない気持ちだよ…。
エゾリスさんは、本当にメルヘンな感じで、
とっても可愛いよね♪
下に敷いたハンカチは、花畑の延長みたいな感じで置いてみたんだ~。
シソチョコ、不思議な味だったな。
チョコだけど、さっぱりしてて~(^^ゞ
e-251akimotoさん
今回、モノクロ的な色合いですよね。
時にはシブく…♪

野口さんのHPをご覧になって、
色々な想いが湧いてくると思います。
確かに、さらっと流すような内容では無いですよね。
でも、何かを心に留めて貰えれば、
嬉しい事ですね…♪
感謝なんて…、こちらこそありがとうございます…(´∀`)


e-251YUKIさん
窓辺って、日頃外に出さないので唯一外界と接触する場所ですしね。
日が当たって暖かくて、平穏でのんびりと。
幸せを満喫してるような表情で居てくれると
嬉しい限りです…♪
色々な幸せがあると思いますが、
野生の動物たちは厳しい状況な事が多いですよね。
その死に人間が関与してると、特に胸が痛みますよね…。


e-251PanToraさん
この写真の感じは、やっぱり銀塩だからというのはあるのかな。
デジイチでも、レタッチの腕次第では可能なのかな~??
「願わくば、すべての命が…」というのは、
究極な願いですよね。
現実として不可能に思えても、
そう願う気持ち、願い続ける気持ちは大事な気がします…。


e-251Megiさん
いらっしゃいませ♪
コメントもありがとうございます。
同じ「天使の羽」とは嬉しいです。
北海道出身なのですか~。ネコもお好きなんですね。
シオンの事も、お褒め頂きありがとうございます(´∀`)
ライラック、今日も観に行ってきましたが、
ちらほら咲き始めているものの、これからが本番という感じですね。
またそのウチに写真をアップできれば…と思います。
また見にきてくださいね☆
あ・・呼び捨てになってましたね><

野口純一さん

e-251akimotoさん
悪意があった訳じゃないので、
大丈夫ですよ~(´∀`)きっと!
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
