*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
大通公園の彩り
八重桜もまだまだ楽しめるのですが、
他の花もどんどん開いてきました。

大通公園の花は…。

lilaci1
公園西端の資料館のライラック。
少しずつ咲き始めています。
香りが本当に強く、満開時期に道を歩いていると甘い香りに包まれます…(*´Д`)=з



lilac2
これは色が濃いので、何だかブドウみたい。



mokuren
花びらが大振りで肉厚なモクレンの見事な散りっぷり(´∀`)



yellow tulip
黄色いチューリップが、小さな池(掘?)を縁取り…。



pink tulip1
ピンクのチューリップもとっても色鮮やか。



pink tulip2
ちょっとアップにしてみて…♪



やっぱり花見散歩、良いなぁ~♪





CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( FUJICOLOR 100 )

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

大通公園、最近行ってないんですが花盛りですね~(*゚ー゚) 
ライラック、もう少しでいい感じになりそうなんですね♪
ライラックは毎年見逃しているから今年はちゃんと見たいな~♪
モクレンの絨毯はすごい☆落ちるときもボタボタと聞こえてきそうです^ ^
お花の写真はいいですね~。和みます^^
色がまた鮮やかで特徴のある色合いですよね。
最後のお写真、好きです~
ポストカードにして使いたいです♪
ライラック色が濃いんですね~
なんでしょうか・・ライラックの花がブドウの房に見えますね♪
木蓮は可愛い花なんだけど豪快に花びら落としますね。

でも木蓮の花びらの絨毯を歩くのもいいですね。
うわぁ~♪お散歩コースにこんなにお花が
いっぱいだなんて素敵☆2枚め、ほんとブドウみたいだね^^
グリーンの色味が落ち着いてるからお花が映えてるなぁ(*^^*)
最後のお写真のボケ感も好きっ!!
今日ね、初めてフィルムの現像だして・・・
がっくし(´・ω・`)・・・がんばるじょ~!^^
花見散歩、いいですねぇ。花の香りがここまで匂ってくるようです。
ボケ感もいい感じ。^^
昨日、野に咲く花を深く考えずに簡単に撮影してたんですが、
あまりにフツーでつまんない写真が撮れてて、愕然。
難しい・・・。つか、ちょっとは考えろよ、ですな。^^;
僕の中のライラックとイメージが違ったので見とれていたら
他の写真も素敵ですねぇ・・

この優しい描写はカメラの特徴なのでしょうか
素敵すぎですi-233ウットリ
大通公園も楽しい時期になりましたね!
うちの近所のライラックも咲き始めてます。
今年はアンジュも連れて行こうかな*.(o´∀`o).*'
大通り公園も春いっぱいですねぇ・・・
ピンクの木蓮、すごいです!
私は白い木蓮が好きだったんですが
ピンク色のってほんと迫力ありますね
「春」を主張してる感じ(笑)

またここに男の子がちょこんといるところがいいんだな♪

人が写るとそこにドラマが生まれるような気がするんですよね・・・(*´∇`*)

ポチ♪
コメントありがとうございます♪
e-113H@Lさん
他でもかなり花の見所あるんでしょうけど、
大通公園も花盛りで、散歩が楽しいですね♪
ライラック、満開時は香りも良いし、
是非見に行ってくださいな(´∀`)
モクレン、本当にボタって音がしそう~(^^ゞ


e-113ぴぃさん
お風邪、だいぶ良くなられましたか…?
花の季節は、良いものですね~。
お散歩でも一味も二味も違います(^^♪
やっぱり、このカメラ、レンズの特徴が出てるかな。
最後のチューリップ、ポストカードに、なんて
嬉しいです~☆


e-113YUKIさん
ライラックは、大まかに3色くらいありますね。
薄いパープルと、この写真のように濃いパープル、そして白って所かな。
濃い色だと、まるで葡萄っぽいですよね(^^ゞ
モクレンの絨毯、柔らかいクッションの上みたいかな~。
想像すると、ロマンティックな…♪


e-113yunkさん
今時期のお散歩は、歩くと必ずお花に当たるので嬉しい限り…☆
ブドウのようなライラック、確かに背景の緑のお陰で際立ってるかな…。
自然の配色って素晴らしいよね(´∀`)
お~。とうとうariaの写真、現像したのね~。
ま、最初はね、「こんなもんか」と思っておいたほうが良いかも。
でもきっとyunkさんは、すぐに素敵な作品を生み出せると思うのよね~♪ガンバ☆
e-113PanToraさん
この時期の散歩は色々な花が見れて、
本当に嬉しいですね。
特に北海道は冬が長いし、余計に感じるかな…(´∀`)
フツー、でもそれがまた良いんじゃないでしょうか…☆
捉え方ってそれぞれだから、他の方が見ると、
おおおって思う所もあるかも知れないですよ~(^^ゞ


e-113akimotoさん
akimotoさんのお住まいの地域では、
やっぱりライラックは無いのでしょうか。
この花(木)は札幌市の木となってるんですよね。
描写は、やっぱりカメラとレンズ(レンズによるものが大きいのかな??)による特徴みたいですね…(´∀`)
私もすっかりお気に入りなんですよ~☆


e-113ようころりんさん
大通公園、ホントに歩いていて気持ちよいですよ~☆
ライラックもどんどん咲いて欲しいですよね。
ワンちゃん連れて来てる人もたくさん居るので、
是非アンジュちゃんとお散歩を♪♪


e-113yumikoさん
こちらも、春真っ盛りです~。
白い木蓮も素敵ですよね。
白もあったんですけど、この一角に入った途端にこの景色だったので、
思わず写してしまいました。
ピンクもまたオツなものですよ♪
そうそう、上手い具合に男の子が居てくれました(´∀`)
確かに、花だけよりドラマ性が高いかもしれないですね~☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
