*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
桜あちこち
先日はコメント入力が出来ない状態になっていました。
コメント入力にトライしてくださった方、ゴメンなさい!
お返事を書こうにも、
最終的に「禁止キーワード」設定のせいで弾かれてしまい…(T_T)
イマイチ良く分からないのですが、今日色々やってみたら直りました…(^^ゞ


さて、さて。

またまた桜なのですが、
お散歩がてら今度は定番コースの大通公園方面に出向いた時の写真を…。
CONTAX139で撮影しました。

sakura and plum
まずは、ご近所のマンションの塀から見えた桜と梅です。
桜はソメイヨシノかな。
桜が目立たなくなる位、梅のピンクがとっても綺麗♪


sakura at sapporo shiryokan1
大通公園の西端にある「札幌資料館」の桜。
これはピンクが濃い「エゾヤマザクラ」です。
葉っぱの色も赤味がかっています。



sakura at sapporo shiryokan2
こちらはソメイヨシノ?葉が緑色だしね…。
でもまだ他にも種類あったかな…(~o~)



sakura at odorikoen1
ずんずん歩いて…。
これもなかなか見事なピンクですよね。



sakura at odorikoen2
遠くにテレビ塔を望んで…。



おまけ。
toumorokoshi wagon
とうもろこしワゴンも季節となりました♪





CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( FUJICOLOR 100 )

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~♪

いよいよ本格的な春を迎えたんですね・・=*^-^*=
桜が綺麗~♪
楽しんでくださいね・・

明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
いよいよそちらも桜のシーズンになったんですね^^
もう一度桜を堪能できて嬉しい~^^
どのお写真もとっても素敵ですが、2枚目が一番好きかなぁ。
私が10年以上前に一度だけ行った北海道は確か4月の頭で、まだ寒くて寒くてって思い出があります。
今頃がやっと春の開始なんですね^^
奇麗に咲いていますね♪

僕も2枚めの色合いにやられましたv-252

焼きトウモロコシ食べたい~♪
見事び満開ですね!
今、北海道は桜いろ一色にに染まってそうですね♪
桜の道を歩きたいな~。
フィルム写真のやさしい雰囲気とピンクの花がぴったり♪
とてもキレイに色がでますね~(*゚ー゚)すごくいい感じ~☆
そういえば札幌資料館も桜があるんですよね♪
こうやって見ると、結構あちこち桜があるんだな~と・・・
やっぱり1シーズンじゃ撮りきれないな。笑。
ああ~、とうきび(おっと方言)食べたい←私は焼き派です♪
やっぱ、ツァイスレンズ、いいなぁ。
フジでも、こんなこってりした写真が撮れるんだもんなぁ・・・。

やっぱりキエフかコンタックス、買おうかなぁ・・・。
桜がきれいに満開ですね~♪
北海道の桜って、ちょっと他と違う感じがします。
花が小さいのかな? 「さらさら」咲いている感じです。
焼きトウモロコシ、屋台がまたいいですね~。こういうの大好き!!
甘辛いタレがついてるヤツかなぁ。美味しそう・・・
桜キレイですねー。
ソメイヨシノって、葉は後から出るので、
これだけ咲いてる時にはまだ葉は出てないかと思うのだけど、どうでしょう。
エゾヤマザクラなどの「山桜」は葉が先なんですよね。
だから、出っ歯の人のことを「山桜」とか言いますが。「ハが先」ってんで。^^;

で、27日付にコメントしてはじかれた内容を
もういちど書いちゃいます。(笑)
札幌では、この美しい桜を愛でながらのお花見にも、
やっぱりジンギスカンは欠かせないんですか?
以前、行楽シーズンの札幌に行ったとき、
コンビニにミニコンロ+網付きのジンギスカンセットが
売られていたのを発見して、衝撃でした。
私、ジンギスカン好きなんで、いつでもどこででも
ジンギスカンやっていいよ~という土地柄に
深く感動したことを思い出します。^^
コメントありがとうございます♪
e-235PANSYさん
春、桜真っ盛りです…。
例年より早く戸惑う部分もありますけど、
花がどんどん咲いていってくれるのは
嬉しいですね…(*´ェ`*)


e-235ぴぃさん
桜ももう終わりに近くなってきたかな~。
2枚目、私自身も気に入ってるので嬉しいです…☆
次は遅咲きな八重桜が楽しみですね~♪
時間差で楽しめるのがまたブログの良いところかもしれませんね(´∀`)
もともと4月の頭って寒いんですよ~。
今頃以降が春本番って感じかな。
その旅行はちょっと残念でしたね…(^^ゞ


e-235akimotoさん
ちょうど真っ盛りの写真が撮れました♪
2枚目、自分でも良いなって思えてたので
嬉しいです☆
やっぱり焼きトウモロコシ良いですよね(b^-゜)


e-235YUKIさん
良い具合に満開の時に写真が撮れました♪
もうそろそろ通常の桜は終わりに向かってるようですけど、
次の八重桜も楽しみですね…☆
こういう花の下を歩くと気分も全然違いますよね(´∀`)
e-235H@Lさん
フィルム写真だとほんわかした感じが強調されて、
桜のような淡い色にはピッタリかも知れないですね♪
資料館の桜もなかなか評判が良いみたいですよ(´∀`)
ホント桜ポイントがたくさんあって、1シーズンでは周り切れないですよね。
とうきび、家では茹でてすぐ食べちゃうけど、
こういう時は絶対に「焼き」の方ですよね~(b^-゜)


e-235ようころりんさん
そうですね、このレンズ、とっても良い(好みの、と言うべきかな)
仕上がりになるな~って思います。
まだ手が出ないけど、出来ればもう1本欲しい(苦笑)!
ようころりんさんも、そのうちに…(^.^)??



e-235えすわいさん
ちょうど満開の良い状態の写真が撮れました♪
実際、本州の桜からすると、小振りというか花の密集度が少ないような気がします。
バンクーバーも、見事な花振りでしたよね。
こちらは、桜の開花と葉の成長が一緒になるのが通常みたいで、
花が控えめになっちゃうようです。
(本州と同じソメイヨシノでも)
このエゾヤマザクラという種類も、葉が多い種類とも言えるかも…?!
でも「さらさら」って表現が上手いですね…(^.^)
イメージがとっても良い感じです~♪
焼きトウモロコシ、本当に美味しいですよ~。
外で食べるのが余計に…(^^ゞ


e-235Pan Toraさん
そうなんですよね。
ソメイヨシノって本来、花が終わってから葉が出てくるんでしたよね。
こちらは、ソメイヨシノでも花と葉がほぼ同時に成長しちゃうみたいなんですよ。
ヤマ桜と同じような状態かな~。
はっはっはっは~(「は」が多すぎ?)、出っ歯の人が「山桜」というのは
初めて聞きましたよ~(≧▽≦)ゞ
落語みたいな笑い話ですね~♪♪

コメント、弾かれてしまってごめんなさいね。
ジンギスカンってやっぱりこちらでは
定番的になってるようです。
ジンギスカンセットを持っていらっしゃるご家庭は多いと思いますね~(^^ゞ
花見でも、キャンプでも、ベランダやお庭でも…って感じかな~。
(ちなみに私は独身なので、そういうセットは持っていません…汗)
桜満開で綺麗ですね!
エゾヤマザクラは、ピンク色が濃いくてすごくカワイイ桜やね。

2枚目の木の幹の色、いい色やなぁって思います。背景の資料館の窓が学校ぽくって、ちょっと懐かしさを感じる写真やなぁって思いました♪


北海道のとうもろこしは、かなり甘くて美味しい!
私も大好きですよ☆

ほんと!フィルムのこの色、サクラに合う・・・!

↑のku-piさんと同じく私も2枚目のサクラと幹の色にすごく惹かれました

それにとうもろこしにも・・・!(^¬^)じゅるうう

サクラ前線はもう北海道も過ぎ去ってしまいますね
あっという間に日本列島駆け抜けていっちゃった・・・
結局私は写真撮れず・・・(;´▽`A``

また来年会えるからいいかな・・・

これから新芽がずんずん出てきて
短い夏がきますね

夏の北海道、一度行ってみたいです・・・♪

ぽち
コメントありがとうございます♪
e-235ku-piさん
白っぽい桜も上品ですけどね、
ピンクが濃いと華やかさが増して良いですよね♪
2枚目の写真、私自身も気に入っていたので、うれしいです(´∀`)
この建物、昔は「控訴院」といって裁判所関連のものだったようです。
確かにちょっと学校っぽくて懐かしい感じが…!
トウモロコシもね~、ホント美味しいんですよ~☆
(今時期は、まだ去年の冷凍ものだとはおもうんですけどね)


e-235yumikoさん
フィルムカメラのほんわかした感じには、
桜の淡い色合いが合ってるのかも知れないですね~。
2枚目の写真、私自身もお気に入りなので、
嬉しいです☆
そうか~、桜時期、yumikoさんは春を通りこして、夏の海に行ってたんですね…(*^∀^*)
でも、また来年のお楽しみで…♪
夏の北海道も見所がたくさんですよ。
でももしかして今年も異常気象で暑くなるかも…(~o~)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
