*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
雑草のような?
お散歩途中で…。
とある駐車場の金網フェンスの所に咲いていたチューリップ。

tulip1


tulip3


tulip4

なんだか雑草のようにたくましく見えませんか?



おまけ。
omake
先だって、ブログに写真をアップした紫の花。
花屋さんで確認したら、
「リューココリーネ」(←クリックすると「花の図書館」というサイトに飛びます)との事でした。
分かってすっきり♪
この写真は、ピンクのスイートピーを追加して活けてみたものです。




Rolleiflex MiniDigi AF5.0

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

最初の写真のチューリップ♪ほんと
たくましく元気に咲いてるよね(o^-^o)
フェンスや、ビルの中で咲いてるのを見ると
「がんばれ~!」って言いたくなる^^
低いアングルからのショット、シェリートパーズさん
の優しい気持ちが伝わってくるなぁ( *´艸`)
リューココリーネっていうんだ・・・初めて聞いた^^
ピンクのスイートピーとも相性ばっちりだねっ♪
1枚目もチューリップなんですね~(*゚ー゚)
色鮮やかで、かわいい模様♪
なんてことない道端に咲いている花ってほっとしますよね^ ^
チューリップやクロッカス、夏は朝顔なんかも♪

紫色の花、リューココリーネという名前、初めて聞きました☆
ああ、でもすぐ忘れそうな難しい名前ですー。笑。
1枚目のチューリップ、すっごい開花(笑)
色がいいですね~ トイデジの威力も発揮!
2枚目はかなり面白い構図
バックにフェンス、そのまた後ろにビル!しかも建設中ってのがなんだかシェリーさんらしくていい!! すごくいい(笑)

前から思ってたんですが
シェリーさんて・・・とても面白いんですよ

天然とか。。。言われません?

気分を害したらごめんなさい~!!
でもいい意味で言ってるんですよ♪

ナチュラルな写真タチも
そこから来てるのかなって
そう思ってたのですが・・・(*^-^)

(^-^)//""ぱちぱち
Re: 雑草のような?
シェリートパーズ さん。はじめまして。
H@Lさんのブログ記事(2008.4.23)内でのコメントありがとうございます。

わたしも会社の駐車場でたくましく咲いている小さな花達に見とれることがあります。でも、これはチューリップ♪(@_@)凄いですね!雑草ではなくて、ちゃんと誰かが植えているのでしょうか?
リューココリーネっていうんですね♪
ありがとうございます☆勉強になりましたe-420

このチューリップ面白いとこにありますね。

東京などの都心では通勤途中のちょっとした空き地に種を撒いてこっそり花を楽しむ花ゲリラっていう遊びがあるらしいんですが、球根は無理ですよね(笑)
ここ最近暑いそうですね~
春になってお花も綺麗になってきたかな~

最近チューリップといえば最近は悪戯が多くて毎日のようにニュースになります(こっちだけかな?)
個人宅でお庭の外側にお花を出すことも出来ない世の中になるのかな?
うわ~チューリップがいっぱい♡
もうそんなに咲いてる地域があるんですね~
うちの近所はこれからかな~
北海道もすっかり春色ですね~☆
お空に向かってパカっと開く姿が凛々しいですね。
それにしても・・・シェリートパーズさんは
お花の写真を撮るのがお上手ですよね。
花瓶のお花、とても優しい雰囲気がいいですね。
チューリップが綺麗な季節ですよね^^
旬のものは何でもそうですけれど、とっても力がありますよね。
金網越しに撮るって面白い効果ですね。
紫のお花、名前がわかってよかったですね。
リューココリネどこかで聞いたことあったなぁ^^;
お花といえど、本当にたくましいですね。
スペースーがあれば頑張って綺麗な花を咲かせてくれるんですね!
一枚目のチューリップの派手な色が目をひきます♪
コメントありがとうございます♪
v-298yunkさん
このチューリップたち、ちょっとハードな環境にいるように思えるけど、
それでも風景に彩りを与えてくれて嬉しい存在だよね…。
ホント頑張ってって言いたくなるな~(´∀`)
チューリップの横からとか下からのショットって、すっとしたようなキリっとした感じがするんだよね…♪
リューココリーネ、名前を聞いて初耳だったので、ホント珍しい花なのかも…☆


v-298H@Lさん
1枚目のチューリップは、マーブル模様でちょっと派手めなものでした。
金網のハードなイメージの中の彩りがね~、
何か意地らしくて~(´∀`)
クロッカスとか、夏は確かに朝顔も魅力的ですね♪
リューココリーネ、本当に珍しいですよね☆
頭の中では「龍子」さんって呼んでしまいます…(^^ゞ


v-298yumikoさん
ギクッ( ̄□ ̄;)!!
やっぱりキャラがバレバレになるのかな~。
写真にもそれが出ちゃうのか…(^^ゞ
日頃天然じゃない振りをしようと必死(?)だけど、ポロっと出ちゃうようで…☆
2枚目は、背景のビルの建設中っていうのは
意識はしなかったんですけど、
バックの金網はイイ味出てるかな~とは
思いましたね。
ふふ~、トイカメラは天然系が良く似合うのかも…(*^ー^)ノ


v-298ピータンさん
はじめまして!遊びに来て頂いてありがとうございます♪
コメントも嬉しいです。
ご出産おめでとうございます。
これからの成長が本当に楽しみですよね…☆
駐車場ってあまり良い環境とも言えないですけど、
そこに咲いている花ってたくましく綺麗だなって思いますよね。
このチューリップは誰かが植えたんだと思うのですけど、
金網の内外に花が咲いていたので、意識してどっちにも植えたのか、
それとも中に球根を植えたのが外にはみ出してきたのか疑問なところですね…(~o~)


v-298akimotoさん
リューココリーネ、やっぱり初耳な名前なので、
珍しいのかも知れないですよね(´∀`)
花ゲリラ、良いですね~。
そういうのはどんどんやってほしいものですね…☆
(最近は花荒らしが増えてるようですけど)
球根、確かにゲリラは難しいかな。
植える時、相当目立ちそう(^^ゞ
v-298白い影の直江さん
何日か暑い日が続いたけど、昨日あたりから平年並みに戻ったみたい。
花が一挙に咲いて嬉しいかな…♪
花荒らし、本当に嫌だね(ーー;)
そういったものに当たり散らして発散しようという姿勢がね~!
それだけ、ストレス溜まってる社会になったのかな…(;_;)


v-298ようころりんさん
きっとこの辺りが日当りが良いせいかも~。
アスファルトが近いので、地面にも蓄熱度が高いのかな…(^.^)
大通公園もまだこれからって感じだったので、
あちこちで次々咲いていくんでしょうね♪


v-298えすわいさん
遅ればせながら、こちらもどんどん春の様子になってきていますよ~♪
チューリップって、開いた姿も良いですよね☆
確かに「パカっ」て感じがするな~。
花撮り、お褒め頂きありがとうございます♪
花も猫と同じ位大好きな被写体なので、
撮り甲斐があります…(^^ゞ


v-298ぴぃさん
チューリップ、今回写したのは早咲きだったようで、
これからが本番な感じですね…。
公園などはまだ蕾ばっかりでした。
色とりどりなので一挙に咲いた姿が楽しみです♪
金網の所のチューリップは、ハードな環境と相反して可愛らしかったな~☆
リューココリーネ、知名度はちょっと薄そうですね~(~o~)


v-298YUKIさん
こんな環境でもしっかり咲いてくれるのが、
素晴らしいですよね。
下手すると排気ガスがモロにかかりそう~(~o~)
1枚目のチューリップは、派手めな色がなかなかですよね。
昔、こんな飴無かったでしたっけ(^.^)??
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
