*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
何気ない風景
ちょっと現像の遅れたCONTAX写真。
以前MiniDigi で大通公園の花を撮影した時に一緒に撮ったものです。

natural scene
こういう何気ない風景も良いかも…。



yellow flowers in the Odori Park
原色がグンと濃くなるのがトイカメラっぽいな~。



too colorful
かなり色が出すぎ??




CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar 1.4/50 (FUJICOLOR100)

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

いいよね~!何気ない風景、私も大好き☆
オチビちゃんが可愛く写ってるね^^
2枚目の木の陰も何気ないけど存在感あるねっ♪
フィルムによって色の感じとか違うんだよね?
むふふ、最近ますますフィルムカメラに興味深々(^-^;
確かに原色が強めで、トイカメラっぽい色合いだね☆
でも最初の写真の木とか、繊細なところまでしっかりでてて素敵☆
これこれ! この色がいいんじゃないですか!!

味あるあるある!!

2枚目の子供の後姿なんてもう最高!
MiniDigiってHOLGAとまた全然違ったノスタルジックな色になるんですねぇ・・

これはこれですごくまたいい!

トイカメラ どれにしようかな・・・


ぽちっと
この色の感じもいいですよv-353

contaxのトイカメラなんですか~

子供の後姿と花壇の写真大好きです!!
トイカメラとデジイチ・・・
どちらも 上手に使っていて
とっても 楽しそう!!
北海道も もぅ春なんですね^^
気持ちよさそう~♪
2枚目のお子様がポイントですね!!!

なんか合う☆

ポチ
確かに色鮮やかですね~
こうなると同じ被写体を色んなカメラで撮ってみたくなりませんか?(笑)
鞄から次々と色んなカメラを取り出す、しかも女子。アヤシイ(→それは私だ)^^;
3枚とも影がとっても効果的ですね。
コメントありがとうございます♪
e-255yunkさん
何気ない風景、淡々と流れていく時間を切り取るのもまた良いものだよね♪
フィルムによって仕上がりが違うってあるみたいだね…。
でも私はまだそこまで分かってなくて…(^^ゞ
ネガとかポジとかメーカーによるものとか色々あるよね。
奥深いので、ちょっとずつかな~。
yunkさんは、やっぱりフィルムカメラ購入予定なのかな…(´∀`)
そうそう、このカメラでの仕上がりは、トイカメラっぽいのにしっかり描写されてる所だね♪


e-255yumikoさん
あら、ゴメンなさい(´∀`)
ちょっと紛らわしい文章になったかな。
今回の写真は、コンタックスのカメラのものなんですよ~。
やっぱりこのカメラ、良いなって思っちゃいます…♪
(レンズもなのかな)
時と場合によっては、デジイチよりもっと素敵に写ったりしますね~☆


e-255akimotoさん
えへ、ちょっと紛らわしい文章だったかな…。
このコンタックスは、写りはトイカメラっぽいかなって思ったりするんですけど、
一眼レフカメラなんですよね…(^^ゞ
古いカメラなので、写りがちょっとノスタルジックなのかも…♪
e-255May*さん
あは(´∀`)ごめんなさい!
このカメラ、CONTAXは、トイカメラではないんですよね…。
写りがトイカメラっぽいのですけど、ちょっと紛らわしい文章でしたね…(^^ゞ
でもデジタルもフィルムもどちらも今の所楽しめています♪
こちらも春真っ盛りで桜シーズン到来です☆


e-255しゅーちゃん☆
そうなんですよね~。
ちょっとこの子供ちゃんが入ったのがポイントかなって思います(^.^)
チラッと何気なく入るのがツボかな…☆


e-255ぴぃさん
いや~、本当に出かける時はカメラ一種類だけでは寂しいですね…(^^ゞ
デジイチ持って行くとレンズが重いので、
他にはミニデジを持って行くことが多くなりましたけど、
やっぱりCONTAXも連れて行きたくなります…♪
それにしても…、ぴぃさんも怪しいカメラ女子になってるんですね~(≧▽≦)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
