*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
purple flower ver.2
またまた昨日のお花の登場です。
今回はデジイチ撮影で。

purple flower again1



the bottom of the vase



purple flower again2






EOS Kiss DigitalX  EF-S60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

なんかため息が出ちゃいますね~
デジイチのパワー発揮って感じで。
花瓶に写るパープルも綺麗です。
一枚目、好きだなぁ。
こんばんは。
前ボケがいいですね。
とてもキレイです。
紫の色ってどこか気品がある気がします。
そこに白が入ると無垢って感じがして、その対比がすごくいいです。
ふぁ~!(*´ェ`*)1枚目スキです~!!
ほんと静寂ながらも凛としていて素敵☆
デジイチにはデジイチの良さがあるもんね~。
2枚めの泡あわも可愛いし、
3枚めはお花の中心に引き寄せられるし・・・
いろんな表情があるんだなぁ・・(((uдu*)ゥンゥン
ウットリするほど大好きな感じの写真たちですv-10

2枚目は水に紫が溶け出しているようですね~

素敵v-267
絵文字間違えましたw

なぜ鍵が・・
2枚目、ガラスに花の色が写り込んでいるんですね♪素敵☆
フィルターで撮ったのかな?やわらかい~感じがまた良いです(*゚ー゚)
ソフトフィルター、やっぱり欲しくなっちゃいました。
桜撮影用に買いに行かなくちゃ♪
ネットで見たら、いろんな種類があるんですね(*_*)
ちゃんと選べるかな~。
う~~ん、ステキですねぇ。
1枚目、羽を思わせる柔らかさと透明感、
まさに気品漂う紫色をまとった天使の羽って感じ。
カメラによって、同じお花でも
違うテイストで味わえて、写真ってお得かも。(^∇^)
こうして同じ被写体でも、カメラの種類のよって風合いが違う事、改めて実感させられますね。

1枚目の濃い紫がグッドですね。
個人的には2枚目が好きです♪
ソフトフィルターつけてます?
シェリーさん。。。お花を撮るのがすんごく上達してませんか!???

元々ナチュラル撮るシェリーさんのお花、大好きだったんですが
今日のは構図も色もみんなすっごく素敵です!

2枚目の花瓶を撮るなんて
なんて素晴しい!って思っちゃいましたよ・・!
しかもすごく綺麗に撮れてるし・・・!!

トイカメラもいいですが
やっぱりこういうのは一眼レフですね(*^-^)

ぽち!!
コメントありがとうございます♪
e-437ぴぃさん
やっぱり、デジイチは色んな撮り方が出来ますよね。
応用が効くというか…。
この花のパープルも、イイ味出してくれたかな…(^.^)
ありがとうございます♪


e-437kiyo_blueさん
ありがとうございます♪
紫って落ち着いたイメージですよね。
白とはやはり相性が良いのかな。
他の色が入ってないのも良かったのかも
知れないですね(´∀`)


e-437yunkさん
ありがとう…♪
そうそう、それぞれのカメラに味があるんだよね。
でも基本的には、やっぱりデジイチってスゴイなって思っちゃう。
yunkさんの言うように、色んな表情を撮ることが出来るのがね…☆
応用が効くのがサスガって感じだわ~(´∀`)


e-437akimotoさん
ありがとうございます♪
2枚目、ちょうど良い具合なポイントにあった花が良い味だしてくれました…☆
絵文字、時々間違ってお隣さんをポチることありますよね~。
それもまた面白いですけど…!


e-437H@Lさん
今回はフィルターは全く使ってないんですよね。
下に敷いて(置いて)いるのが、
実は足の付いてないタイプのアイロン台なのですけど、
その白が反射して良いふんわり感を出してくれたのかな…と思います(^^ゞ
H@Lさん、フィルター購入予定ですか…?
今の所私はkenkoのものしか持ってなくて、それも満足はしてるんですけど、
他メーカーにもあるみたいですよね。
確かに迷う所かも…☆
e-437Pan Toraさん
お名前、変更されたんですか…(´∀`)
ふふ、パンダのとらさんですね、きっと♪
「紫色をまとった天使の羽」
ありがとうございます♪
素敵な、嬉しい褒め言葉です…♪
本当に、カメラでもこうも写りが違うのかって思うと面白い世界でもありますね…☆


e-437ku-piさん
ありがとうございます♪
今回は、フィルターは使ってないんですよね。
下に敷いた(置いた?)のがアイロン台で、
その白い色が上手い具合に反射して、
ほわんとした感じになったようです(´∀`)
ソフトフィルター、まだゲットしてないんですけど
(買おうと思ってお店に行ったら、フォギーの方を選んでしまって~)
やっぱり欲しいな~。


e-437yumikoさん
ありがとうございます♪
上達…してるならとっても嬉しいんですけどね(´∀`)
いつもまぐれ当たり的な撮影ばかりなのが、
正直な所なんですよね…(汗)
もうちょっと意図して撮れるようになりたいものです☆
そうそう、トイカメラも素敵なんですけど、
デジイチの威力には、サスガっと思うものがありますよね~♪
わ~ うっとりです~(*´ェ`*)
ガラスの花瓶に花の茎がみえるのもお洒落ですね!
紫色と茎がまざっり合って不思議な感じです^^
三枚目の写真、白と紫が良いですね♪



相変わらず美しい花ですね(当たり前ですけど><)

グラジオラスにも似ていますけど、花のつき方が若干違うっぽいですかね~

分かったら教えてくださいw
ご無沙汰しております。m(__)m
とっても綺麗ですね。
ためいきものです。
わたしは腕がぜんぜんあがりません~。
見習わなきゃ(汗)。

コメントありがとうございます♪
e-437YUKIさん
ありがとうございます♪
ガラスものが好きなので、つい一緒に写してしまいます…(´∀`)
ちょうどお花が前ボケで良い感じで色残りしたかな…♪


e-437akimotoさん
お花の名前、まだ分かってないのですけど…(^^ゞ
ネットで見ても、同じ花は見つからないんですよね~。
珍しい花かな…?!
やっぱり花屋さんで聞いてみよっと♪
ありがとうございます♪


e-437シエスタさん
お久しぶりでした(´∀`)
すっかりカメラにはまり、写真ブログにいそしんでいます。
でも、まだまだまぐれ当たりを狙う日々で、
腕が上がったのかはかなり疑問なのですよ~。
シエスタさんも、ガンバです♪
楽しんでやれればいいですよね…(^.^)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
