*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
purple flower
おウチに飾ろうと、花屋さんに行ったら薦められた紫の花。
名前聞いたけど、また忘れた…(汗)
とってもいい香りがします…。

MiniDigiにて撮影。
purple flower2



purple flower3


キッチンにて撮影しましたが、意外にもちゃんと写るな~。
蛍光灯の影響をもっと受けるかな…と思ったらそうでもありませんでした。
むしろ、太陽光の方が本来のトイデジ風味が出るのかも…。




にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

これは自然光のみ・・・?
蛍光灯もついてて、太陽光も射してるのかしら?

ほほ~ デジタルでもフィルムのトイとそれほど変わりないような気がするけど・・

実際はどうなんでしょ? 違います?

色は綺麗に出てますね~
2枚目はお花のふちが強調されている気がします
コントラストの設定で?

これから追求面白そうですね~!!!


(^-^)//""ぱちぱち
すごい綺麗ですよ?!
このお花、トイデジ映えすると思います。
茎の色も綺麗に出てるし、
暗くてもちゃんと撮れるんですね、スゴイ!
向こうから当たる光がいい感じです~^^
おお~☆綺麗なパープル(*´ェ`*)
1枚目も独特な感じがイイけど2枚目の
逆光が綺麗に入って花びらから透けてる感じも
すごく素敵!!シェリートパーズさん正方形の
お写真の構図、相性いいよね~☆('∇^d) ナイス☆!!
最近、お花の色が色々あって楽しいですよね!
青や紫。
私は写真を撮るようになって、お花の魅力に気付きました(笑)
キレイな色~(*゚ー゚)
私の近所のお花屋さんには売ってないお花・・。
なんの花なんでしょうね?
私も知らないお花は、店員さんに聞くんですけど、
ぶつぶつ復唱しながら帰っても、家に着くと忘れます ^ ^;
よっぽど覚えやすい名前じゃないと忘れちゃいますよね~~笑。
素敵な写真ですねi-237
色も奇麗ですよい♪

何の花でしょうか、今の時期だとこちらに咲いているイキシアにも似ていますが・・
ちょっと違うかな

大きなお花ですか?^^

このカメラ上から下を向いて写すって難しいんですよね(笑)
いい香りのするお花。
名前なんなんでしょう!興味あります♪

パープル、ええ色出てますね!
1枚目の発色がものすごく鮮やか!
2枚目、逆光なのにさわやかな感じですね。
トイデジだからかな?
ステキなお花ですね。見たことない花です。
ムラサキ色がとってもキレイに出てますね。
お部屋に春の彩り・香りがあると
幸せな気持ちになりそうです・・・♪
シオンくんに食べられないように注意!ですね(笑)
コメントありがとうございます♪
e-437yumikoさん
このときの撮影は夜だったので、
キッチンの蛍光灯のみだったんですよね。
1枚目って、ちょっと自然光に近いかも…?!
カメラによるかも知れないですけど、
ザラッと感がない分トイデジの方がクリアな印象に思いますね~(~o~)
2枚目も特になにもせず、撮ったままの状態なんですよ。
色々撮って、お試しですね~♪


e-437ぴぃさん
ありがとうございます♪
この花の色自体がカメラでの発色が良いのかもしれないですね(´∀`)
画素数にもよるのかも知れないですが、
夜でも光源によっては明るく写りそうです…☆


e-437yunkさん
2枚目は、ちょっと光の加減が強すぎるかなとも思ったけど、
でも大丈夫だよね~とアップしてしまったよ…(^^ゞ
正方形の写真、まだまだ新鮮で楽しい…♪
相性良いかな?ふふふ~嬉しい☆(←単純…)


e-437ようころりんさん
花屋さんに行くと、結構色とりどりの知らない花があったりしますよね♪
昔より増えてるんでしょうかな…(´∀`)
写真と撮るようになってから、ますますその魅力に気づくというのもありそうですよね。
じっくり見るようになるからかな~☆
コメントありがとうございます♪
e-437H@Lさん
やっぱり見たこと無いですか…?
最近は、珍しいお花も増えてるのかな。
それも聞きなれない名前だし、おまけに長い名前も多かったりしますよね(^^ゞ
本当に覚えきれない…(苦笑)
名前シールでも付けてもらったら良いかな♪


e-437akimotoさん
イキシアって名前のお花もあるんですね。
ネットで調べたら、花の形は近いかな~。
でも、花の付き方がニラの花っぽいのですよ~
(ニラほど密集した付き方にはなってなくて、花も大き目で直径3~4センチほど…)。
今度花屋さんで確認してみようかな(´∀`)
ありがとうございます♪


e-437ku-piさん
花の名前は調べきれてないのですけど、
やっぱり一般的に知られてる花じゃない感じですね~(~o~)
香りも、色もとっても良いのですけど♪
2枚目の逆光写真は、思ったよりも光の感じが強く出なかったみたい…。
まだまだ試し撮り段階なんですけど、このカメラの特徴なのかな~(´∀`)
色々撮ってみなくちゃ☆


e-437えすわいさん
帰国されて落ち着きましたか~?
この花、やっぱり余り知られてないんしょうね(~o~)
色がとっても綺麗で香りも良し!
これからどんどん出回るのかな?!
私が出かける時は、シオンの来れない玄関に隔離しています…(苦笑)
やっぱり留守中は何するか分からないですもんね(^^ゞ
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
