*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
春化粧の大通公園で
odori park1




odori park2




odori flowers


お天気も良く気温があがり、ちょっと暑いくらいだった札幌。
例年よりかなり気温上昇。
勿論、温暖化、異常気象とか頭をよぎったりはするけど、
数日前に春らしく花が植えられ、単純に、
太陽の光とその光が映す景色を堪能できるのが嬉しかった…。



Rollei Minidigiは小さいカメラだし、
大げさにカメラを構えないで写真が撮れるので
スナップ写真が撮りやすいかな♪







Rolleiflex MiniDigi AF5.0

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

リンクの件ありがとうございました♪
さっそく頂きましたi-257

やっぱり奇麗な色でますね(^^)

下を向きながら写すので人と目が合わないのも気に入っています(笑)

これから宜しくお願いします!
ほんとだぁ~☆すっかり春めいたね!♪
最初のショット、イイ具合に座ってる方々が^^
春の色合いもミニデジだとなんだか懐かしい春っぽい♪
私ももっと外にくりだして春を撮りたいなぁ(*´ェ`*)
「太陽の光とその光が映す景色を堪能できる」
↑素敵なことだよねっ、とっても共感(((uдu*)ゥンゥン
暖かかったんですね~
桜の開花も早まるかな?
やっぱり大通り公園って、みんなのオアシスみたいになっているんですね。
そういう場所が近くにあって羨ましい^^
1枚目と2枚目では大分色味が違いますね。
違うカメラで撮っているみたい。
光の入り方なんですかね~

Rolleiflex MiniDigi !!
今日、店頭にあるのを初めて見ました!!

けっこう高いのでビックリしちゃった・・・

しかし小さくてかわいい外観に
もー私もうっとり!!
ショーケースにへばりついて見ちゃいましたよ(爆)

こんな感じに撮れるんですね~~!!

いいなぁ 欲しいなぁ!
しかし今の私には手の出ない価格

くうううっ・・・


ぽち!!
お、大通公園はもうお花植えられたんですね!

綺麗ですね~*.(o´∀`o).*'

とうきびワゴンはまだなのかな?

近々行ってこよ~っと。
大通り公園、花壇に花が植えられたんですね♪
春らしくなってきましたね~^^ キレイだな~。
今日は気温もとても暖かかったようで・・・。
「ようで」と曖昧なのはなぜかと言うと、二日酔いでダウンしていたからです ^ ^;
この春の陽気に何をしているんでしょう、私(^ ^;)ゞ
明日もいい天気みたいなので、外の空気を吸わなきゃですね♪
はじめまして、
新型のminidigiですね、
白飛びしやすいのは相変わらずのようですが
色の乗りが良いですね。
何よりかなり近づいても撮れるのは羨ましいです。
僕の旧型はファインダーが頼りにならないのですが、
新型ではどうなのでしょうか。
コメントありがとうございます♪
e-398akimotoさん
初代のMiniDigiよりも色が濃い目に出るようですね…。
白は飛んじゃって、原色はグッと鮮やかになって面白いです♪
撮るときも、何気ないフリしてパチリと出来るのは良いですよね~(´∀`)
リンクありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いしますね。


e-398yunkさん
春が来たっと思ったら、殆ど初夏の陽気になってしまったよ…。アレレ??
もしかして、大阪もそうなのかな~(~o~)
このカメラ、なにげに人が写せるので、
面白いなって思うんだよね~♪
お天気が良いときって本当に太陽の恩恵を感じるよね…☆
色も全然違ってくるし…。
あ!女子カメラ、北海道の入荷が遅くて、
22日になるんだってー。
そんなに遅くなるなんて~(T_T)


e-398ぴぃさん
もうすっかり春らしくなったのですけど、
今日なんて通り越して殆ど初夏の陽気でした…(゚o゚)
この公園は、街の中心にある、本当にオアシス的な存在ですね。
ちょこちょこ足を運んでしまいます♪
そうそう、1枚目と2枚目色味が違いますよね。
実は、2枚目と全く同じポジションで、もう1枚撮ったものがあるんですけど、このアップしたものの色味とも全く違って写ったんですよね~。
光の加減は違わないと思うので、
さすがトイデジ、お天気カメラなのかも(^^ゞ


e-398yumikoさん
お店でMiniDigi見てみたんですね~。
可愛いでしょお~(´∀`)
お値段はね、ちょっとね~( ̄□ ̄;)!!
私も買うのに相当迷いましたね。
でもネットで探すと、かなり値段が下がってるのを見つけることが出来たりしますよ。
お店のセールとか狙ったら良いかも☆
コメントありがとうございます♪
e-398ようころりんさん
まだこれから他のものも植えるのかも知れないけど、
綺麗でしたよ…♪
とうきびワゴンは、まだだった~。
でもこの陽気なら、出ても良いかも…(´∀`)


e-398H@Lさん
ありゃりゃん。二日酔い大丈夫ですか~?
飲まされましたか…?!
ゆっくり寝て、もう治まったかな…(~o~)
外は昨日に引き続き、今日も本当に初夏の陽気のようで…☆☆
一挙に花も開いてるようですね♪


e-398mishiさん
こんにちは。
ご訪問とコメントありがとうございます♪
実は、mishiさんのブログには、ちょこちょこお邪魔して拝見させて頂いていました…(^^ゞ
初代のMiniDigiとはやっぱり違いがあるんですね。
トイデジの淡いぼんやりした感じは、
やはり初代の方が出てますよね…。
液晶のモニターは、画像そのものよりもフレーミングのみでしか活用はしてないですね。
やっぱりそれを当てには出来ないなって感じです~。
後は、PCに落として確認かな…。
また遊びに来て下さいね♪
大通公園の公園だけあって広そうですね!
皆が集まる公園だから気軽に出かけられるのでいいですよね^^
4色のお花もきれいな色でていますね。
Rollei Minidigisは、バックにちょこっと入るのは嬉しい~。
コメントありがとうございます♪
e-398YUKIさん
この公園は、確かに行きやすいんですよね~。
場所は街中で、何かの買い物などの用事足しの途中などついでに休憩しやすいし、
ベンチもたくさんあるし、花も緑もあるし(´∀`)
もうちょっとすると、とうもろこしのワゴンなども出るし、憩いの場なのです…♪
MiniDigiも散歩の時、かさ張らないのは助かりますね…☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
