*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
cakes
久しぶりにケーキを買ってみたのですが…。

strawberry shortcake



white tiramisu



「白い恋人」でお馴染みの『石屋製菓』のもの。
定番苺ショートと、白いティラミス。


苺ショートはちょっと変わっていて、フィルムが周囲に付けてあるのではなく、
プラのケースに入っているよう形になっているので、
取らずにこのままプリンのように食べるタイプでした。


白いティラミスはココアパウダーが無い分、あっさりめなお味。
飾りのチョコに、SAPPORO、SAPPOROってしつこく付いていて、
何だかビールを思い出してしまいました…(^^ゞ

石屋製菓、色々トラブルはありましたが復活を遂げて応援したい所です。



余談。
黄色の造花はこの後シオンのおもちゃになってしまいました。
折角楽しく遊んでいたのに、ひとしきり遊んだ後行方知れずに。
あちこち探したのに、見つからないのは何故…??




EOS Kiss DigitalX  EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~!!おいじぞ~(* ̄0 ̄)/
ほんとだ、よく見ると「SAPPORO」って
これでもかってくらい書いてるね^^
最初の写真のアングルが・・・苺をパクッていっちゃいそう^^
白いティラミス・・・・じゅるっ☆私はこっちかな♪
ありゃりゃ(^-^;シオンくん、お花さんどこやったの~?
でも確かに格好のオモチャだよね(-m-)ぷぷっ。
食べちゃった・・・ってことはないはずだよねっ!?
あっ♪1枚目のケーキ、私もショーケースに並んでいるのを見て
かわいくて美味しそうだな~とチェックしてました^ ^
2枚目のsapporoロゴ・・ほんとだ。ビール会社みたい^ ^;
黒ラベル・・?笑。
どちらも美味しそうに撮れてますね~♪
私も今週末はケーキ買って写真撮ってみたくなりました☆
お花、食べちゃったんじゃない??(笑)
アンジュはきっと食べるのでシオンちゃんもきっと・・・(笑)

しかもこのお花、うちにあるし!!

石屋製菓のお花だったんだぁ~

何だかんだ言って、老舗は客が切れないですよね。
私、普通に不二家のケーキ食べるし*.(o´∀`o).*'
ケーキですか。
プラのまま食べるケーキ初めて見ました!
イチゴの色もきれいですね。
白いティラミスがなめらかで、トロ~リとおいしそう♪
ほんとにSAPPOROが多くてビール会社の回し者みたいなケーキですね(笑

うっわ~!美味しそう~
石屋製菓で生ケーキなんて作っているんですね!知らなかった。
地元の人は食べれて羨ましいです。
容器にもこだわりがあるんでしょうか^^
お花、セロファンは滑るからどこか
タンスの下にでも滑り込んだんじゃないですかね?

今週は仕事がかなり忙しく、イライラしてしもて殺気立ってしもてるんです・・・

そんな時に、このケーキ。。。
た、た、食べたい~♪

お疲れモードには甘いものが一番ですよね。

ホンマにめっちゃおいしそ~♪

北海道はホンマに美味しいものがたくさんあるので、いいですよね☆

前回のさくらの写真。
フィルムの感じが素敵でしたよ!
コメントありがとうございます♪
v-274yunkさん
観光客を意識して「SAPPORP」をたくさん付けてるだろうなーとは思うけど、
ちょっとしつこすぎ…(~o~)
苺は、きっと食欲をそそるアイテムなんだろうね♪
でも味的には、私も白いティラミスが好みだったよ…☆
オモチャになったお花は、ソファの下から出てきたよ~。
下の隙間があまり無いタイプだったので、
入る訳無いよね~って思ってたんだけど…(苦笑)
ホント、食べちゃったかとヒヤッとしたけど良かった~(^^ゞ


v-274H@Lさん
やっぱりチェックしてたんですね~♪
ケーキの分野も頑張ってるのかな。
チョコレートファクトリーだったら、
バイキングで食べれるんでしたよね…(~o~)
SAPPORO、確かに黒ラベルっぽい!
いっその事、タイアップしてこれに宣伝でも付けたら…(^^ゞ
たまにはケーキも良い被写体ですよね…☆


v-274ようころりんさん
シオン、飾りの花を食べたかと思ったけど大丈夫でした。
ソファの狭い隙間から発見されました(^^ゞ
今回は、口に入れる対象じゃなかったようで…良かった~。
(おもちゃのウサギ毛とかは食べちゃうんですけどね)
そういえば、不二家も今では何とも思わなくなりましたね~。
元々の信頼度、知名度のお陰かな…☆


v-274YUKIさん
苺ショートは、ちょっと変わった作りでしたね…。
やっぱり、ちょんと乗っかってる苺は魅力的かな…(´∀`)
今回、お味的には白いティラミス、美味しかったです♪
チョコレートのSAPPORO、実はビール会社と何か繋がりがあったりして…(^.^)??


v-274ぴぃさん
石屋製菓、考えてみると前からケーキも作ってたようですけど、
全く意識してませんでしたね…。
こういう生ものって通販が出来ないのが残念な所ですよね。
(だから良い、というのもあるんでしょうけどね)
おもちゃ、隙間があまり無いソファの下から出てきました。
入りづらい場所なのに…?!
自分でちょいっと押し込めたのかな~(~o~)
コメントありがとうございます♪
v-274ku-piさん
お仕事、忙しいんですね。
体調、大丈夫ですか…?
こんな時は甘いものなど食べて気分転換を…♪
ちょっとまったり気分になれますよ(^.^)
北海道は乳製品も盛んだから、
こういうものも結構イケるかな…☆
前回のフィルムの桜写真、カメラ(レンズも?)のお陰で、
面白い感じになったかな…と思いました♪
ふんわり~美味しそうに撮れてますね~~=*^-^*=

『石屋製菓』って・・生菓子も作ってるんですね~~~

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
コメントありがとうございます♪
v-274PANSYさん
石屋製菓、ホワイトチョコが挟まれたクッキーが有名ですけど、
地味に(?)ケーキも作ってるんですよね~。
でも私は地元民なのに、今回初めて食べました。
もっと応援しないと…(^^ゞ

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
