*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
桜とガーベラ(CONTAXにて)
先日は、わがにゃんこの誕生日にお祝い言葉をありがとうございました♪
やっぱり多くの人に祝って頂けるのは嬉しい限りです…(´∀`)



さてさて、
桜とガーベラ、ずっとデジイチのものをアップしてきましたが、
CONTAXでも撮っていたので、その写真を…。

sakuragerbera1




sakuragerbera2


やっぱり、この質感を見るとフィルムカメラ、止められないな~♪





最後にオマケ。

like his mother





花  CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar F1.4/50 ( KODAK SG400)
猫  EOS Kiss Digital X   EF 50mm F1.8 Ⅱ


にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとだ~質感が全然違いますね。
ガーベラなんて違う種類のものに見えます。
ボケが素晴らしいですけど、これはレンズによるものなんですかね?
それともフィルムだから?
シオンくん、これは本気寝の顔ですな~^^
気に入ってくれてよかったですね!
見向きもされないときってほんとに空しいですからね(笑)
うわぁ・・・やっぱり素敵☆
ほんとに、どこかに「フィルムカメラには
デジタルの0と1では表現できないものがある。」
って読んだけど、最近つくづくそう思うよ~(((uдu*)ゥンゥン
1枚目の写真を見て「きた~っ!!」って思ったもん^^
やっぱし欲しいなぁ・・フィルム。でもフィルム代を考えると・・
ってその以前に金欠(^-^;じっくりとこちらで勉強させていただくわっ☆
シオン気持ちよさそ~♪ほんとお気に入りみたいね( *´艸`)
シェリートパーズさん、こんばんは。
コンタックスの優しい描写がステキです。
花たちがもっと優しく見えることにうっとりさせてもらいました。
綺麗ですね~。
CONTAXで撮った写真とても印象深いですね♪
花が主張しているように見えます~。
シオンくんプレゼントよかったね!
気持ちいいみたいでぐっすり・・Z Z Z ~
ほんと、柔らかい質感でとっても春らしい!
銀塩とデジタルの違いかぁ。
最近はデジタルでも銀塩っぽく撮れるらしいですが、
映画観ててもやっぱり違いますもんね。
撮ってすぐ見ができないなんて、私にはまだまだムリにゃ。
なのに何故か家にある、Nikon F2。 (・∀・;)
シオンくん爆睡on the Mother Ball. すっかりお気に入りですね。
シオン君マザーボールにはまったね~
うちはもう3年以上前かな?買ったの・・・
今ではすぐぺったんこになってしまうのでお洗濯しますがしばらくするとぺったんこ!!!
それでも使うのでいいけどね~
大昔のフィルム一眼レフ・・・売らなきゃよかったなぁ・・・
こんなふうに使い分けることなんて考え付きもしなかった

この質感、たまらないですね

萌え~って感じになります(爆)

オマケ、またまたいい表情(笑)


ポチ♪
e-398ぴぃさん
この写真のボケは、レンズによるものだと思うんですけどね~。
どうやら、ピント合わせは難しいタイプのようです。
それで返ってぼんやり感を楽しめるというのもあるかも知れません…(^^ゞ
このマザーボールは、とても気に入ったようです。
今まで使っていた座布団は、もう見向きもせずに…(苦笑)


e-398yunkさん
そうかも知れない…。
フィルムがまだまだ廃れないのは、そういった魅力にハマる人がいるお陰かな。
フィルム代、現像代、そしてプリント代がバカにならないので、
やっぱり厳しいって思う時はあるわね~(^^ゞ
スキャナが良いものだったら、プリントは不要なんだろうけどね。
勉強になるのかは疑問だけど、是非見てやってね…♪


e-398M・ハウエルさん
ありがとうございます♪
時として、写真はその被写体以上に美しく見せることも可能ですよね。
私の写真はまだまだ怪しいですけど、
お褒め頂き嬉しいです…♪
e-399YUKIさん
特にガーベラは際立った印象になってるかも知れないですね(´∀`)
桜も名わき役になってくれてるような…☆
シオンへのプレゼントは、大当たりで良かった~。
すっかりお休みどころとなっています♪


e-399大熊猫とらさん
ふふ~む。
デジタルで銀塩っぽい写りになるのは、
嬉しいところ。
でもちょっとテクニックが要るのかしら~(^^ゞ
確かに、すぐ見れない、コストが高くつく、
と言ったデメリットがあるんですよね~。
でも、一度ハマッてしまうと、愛着が増してしまって…♪
(以前はフィルムカメラなんて論外だったのですよ…)
NikonF2、興味深いカメラですね(^.^)
シオンは、このマザーボールが本当にお気に入りになったようです…♪


e-398白い影の直江さん
このマザーボールの味を覚えて(?)以降、
以前使っていた座布団はまったく見向きもされなくなったね~。
それだけ、違いがあるのかな?!
3年も使ってるんだ(~o~)
潰れちゃったりするんだろうけど、結構丈夫だね…☆


e-398yumikoさん
そっか~、フィルム一眼は手放してしまったんですか~。
残念!
デジイチを極めるのも手かもしれないですよ~。
でも両方あったら、確かに比較する楽しみはありますね♪
オマケシオンの表情、すっかり寝入って無防備な感じで…(^^ゞ
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
