*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
桜とガーベラ~続き
先日ウチにやってきた桜は、一晩経ちかなり蕾が開いてきました。
今日はお天気も良く気温も上がったので、拍車をかけてますね。

sakura and gebera-10



sakura and gerbera11
色の薄い花って、マクロだと特にピント合わせが難しい気がします~(><)


sakura and gerbera12



午前中に撮影したものですが、次々と開いて来ているんですよ(~o~)
明日、明後日にはもう満開かも…♪




EOS Kiss Digital X  1枚目、3枚目 EF 50mm F1.8Ⅱ
              2枚目 EF-S 60mm USM MACRO


にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

桜、もう少しですね。
明日辺りは満開になりそうですね。
薄い色って難しいですよね。
AFが迷ってしまいます。
桜も種類で薄い桜と華やかな色の桜がありますよね。
写真に収める時はやはり華やかな方がいいですよね。
ほんとだ~!見事に咲いてますね。
あ、そうか、北海道の方は部屋が暖かいって聞いたのでそのせいですかね。
お花、シオンくんは悪さしないんですか?
うちの場合せっかく花を買ってもいつもどこかに隠しておかないといけないので
なんだか花が可哀相です^^;
白い花のピントはMFにしても難しいですよね。
ほんとですね。昨日より花が大きく大胆な風にみえます。
満開になったらまた違うカンジになりそうですね!
桜がふんわりしていてキレイ♪
おっ♪テンプレ変わった~イイかんじっ。
背景の色もきれいだなぁ^^トップのつぼみも可愛いねっ。
桜~!はやいなぁ~!!もうすぐ満開なのねっ。
下に敷いてる空色のクロスが映えてるね~素敵(*´ェ`*)ポッ
ガーベラの色とブルーの色合いがたまらないわっ^^
白いものにピントを合わせるのって大変だよね(^-^;
うわぁ~、ゴージャスですネ♪
ガーベラと桜って全然タイプが違うのに
同系色だとしっくりきますね。
写真、とってもきれいにとれてて、うっとりします。
早く自然の桜の季節も来ればいいですね。
ふわ~ 綺麗な「春」色ですね!
桜とガーベラってなんかちぐはぐな感じだけど
こうやって一緒に活けても面白い!
色合いがとても春らしくていいです♪
こうしてバシっと一緒にしちゃうところがまたシェリーさんらしい大胆さで好きですよ( ̄m ̄〃)ぷ

北海道はこれから満開を迎えるんですね~
日本の四季ってやっぱりいいな(*´∇`*)

ポチ♪

桜はやっぱり季節を感じさせますね。
今日は日差しもいっぱいで、暖かい日差しのおかげで暖かくなって、桜もどんどん開花したのかな?
地植えの桜も早く開花しないかなぁ♪
わあっ♪一足早い桜ですね^ ^キレイです~。
ガーベラの色も素敵。淡い桜と合いますね♪
もう少ししたら北海道も桜の季節。楽しみですね~。
去年は桜の写真、ほとんど撮れなかったから、
今年はたくさん撮りたいな~と思ってます☆
桜、あっと言う間にすごい咲きましたね!
綺麗じゃないですかぁ~♪

これだけ咲いてくれたら、すごんい嬉しいですよね☆
シェリートパーズ家では、もうすっかり春の花で満開ですね!!!!
桜前線は今どこら辺まで上がっていってるのかな?
G.Wまで待ってられないですよね!
プレお花見。
思い切りエンジョイしてくださいね。
シェリートパーズさんの事だから、きっとお花も長持ちするでしょうからっ☆
またまたブログリニューアルで春らしさ爛漫ですね♡

ピンクを綺麗に撮れるのって、女性の特権かもしれませんね~

男の人が撮ったら、こうは写らないかも・・・(´ε`*)
たくさんの方がコメントされていて書き入れ文章がなくなった。 とにかくシェリートバース家には春がやって来た。すごく綺麗に撮られている。
コメントありがとうございます♪
v-252kiyo_blue さん

昨夜には、かなり開花して今はもう満開状態に…。
まだまだ北海道の桜はこれからですが、切花で一足早く楽しむことができました。
薄い色って本当にピント合わせが難しいです。
桜も濃淡色々ありますもんね。
濃いほうが確かに華やかかな…。
同時に撮れたらまた面白い比較にはなるんでしょうけどね(´∀`)


v-252ぴぃさん

朝晩はまだ暖房を入れてるので、
実際室温は高めになってたりしますね…。
今日はもう桜は満開状態です♪
シオン、最初はやっぱり花に悪さしたりするんですよ~。
口に入れて齧り取りそうになったことも…(><)
でも、駄目駄目って繰り返し繰り返し言ってるうちに、分かってくるようです…。
あと、段々飽きるというのもあるかな(^^ゞ
カート君、リアムちゃんはやっぱり口に入れちゃうのかな…?!


v-252YUKIさん

どんどん花が広がって、今日はもう満開状態です~。
花見が出来そうな…(^^ゞ
一厘とかだったら寂しいけど、
ある程度の束だったらそれなりに美しいですね…☆
淡い色の花びらなので本当にふんわりした感じになってます♪


v-252yunkさん

テンプレ、また変えちゃった(^^ゞ
写真に枠が付いてるのがやっぱり良いなって思って…♪
デザインも、素敵なものが見つかったよ。
自分でもっと色々変えたりできれば良いんだろうけど、難しそう~(><)
桜の下に敷いたクロス、ちょっと青空に映える桜を意識してみたんだけど…、
壁にもつけちゃえば良かったかなっとも
思ったんだけどね。
桜の薄ピンクにも、ガーベラのちょっと濃いピンクにもちょうど良く合っていたかな…(^.^)
コメントありがとうございます♪
v-252えすわいさん

桜だけじゃなくて、ガーベラのお陰でゴージャス感が増したようですね。
そうそう、この組み合わせは多分余り考えないと思うんですけど、
行った花屋さんで、この組み合わせの小さな花束にしてたんですよね。
それを見て良いな~これっ!と思い、同じ花を下さいって(^^ゞ
早く、本当の桜満開を見たいものです…♪


v-252yumikoさん

桜とガーベラは、行った花屋さんで小さな花束に作っていたものの組み合わせなんですよ…(^^ゞ
見た瞬間、これは素敵~と思い、同じ花を買ってしまいました♪
さすが、花屋さんのセンスですよね☆
プロの目で作られたものって参考になります…(´∀`)
北海道の本当の桜開花時期は、今月末からなんです。
本当に楽しみ…♪♪


v-252konishさん

ここ数日、日中の気温も高めで、どんどん桜も咲いてきました。
今日はもう満開になってます…(´∀`)
札幌の開花も楽しみですね…☆


v-252H@Lさん

今日は、すっかり満開になって、本当に一足早い花見ができています…♪
ガーベラの色は、ちょっと珍しいかなって思うのですけど、桜にはピッタリですよね…。
こちらの開花は、今月末ですよね。
気温高め傾向が続くと聞いたんですけど、
早まる可能性もあるかな~(´∀`)
GW中だったら、グッドタイミングぅ~v-218なんでしょうけどね(爆)
コメントありがとうございます♪
v-252ku-piさん

いや~、嬉しいもんですね~(´∀`)
自宅の部屋の中で花見なんて、人生の中で初だし…☆
気分は、春真っ盛りです♪
長く咲いてくれるかな~?!
こちらの開花は、予想では今月末からなので、
ちょうどGW頃みたいなんですけど、
気温高め傾向が続きそうなので、もしかして早まるかも知れません…。


v-252ようころりんさん

ははは、またブログテンプレを変えてしまいました。
写真に枠を付けたかったのが、一番の理由なんですけど、
やっぱり「花」のデザインだと季節的にも良いかな…と♪
ピンクって確かに、女性と男性では、料理(?)の仕方が
違うかも知れないですね。
目線の違いが存在するかな…(~o~)


v-252masutakeさん

北海道の春本番はこれからなんですけど、
切り花のお陰で一足早く堪能出来ました(´∀`)
ピント合わせとか難しいな…って感じる事が多く、
さらには撮った作品を後から見てガクっと来ることも多いんですけどね。
お褒めのコメントありがとうございます…♪
ブログデザイン変わりましたね!!!

春バージョン&春写真。。。

いい感じですね☆
コメントありがとうございます♪
v-252しゅーちゃん☆

こちらの春爛漫は、まだこれからなんですけど、
切花とテンプレで春を満喫しています…♪
今年はお花見にはいってないのでここでお花見しちゃってもいいかな?
もともとお酒は飲めない方なので酒はいらないからね~
最近ブログ更新をなかなかやらなくなってしまいました! 猫ブログって楽しいことばかりじゃなくて最近お友達のところで悪性腫瘍の見つかった猫ちゃんがいまして、そんな記事を読むとちょっと悲しくなって・・・
また、遊びにきますね~
シェリーさん、お久しぶりです♪
ガーベラ、好きなお花の中で1.2位を争う位、とってもとっても好きなのですよぉっ!
桜とも相性バッチリなんですね~^^
ウチでもお花を飾りたくなりました☆
(モモにイタズラされないようにしなきゃ^^;)

シェリーさんのブログ、私のブログのブックマークへ登録しても良いでしょうか?
よろしくお願いします☆
こんにちは。
ハイキーで撮られてガーベラがイキイキしてますね。
春の優しい雰囲気が伝わってきますね。
桜の花弁の薄く繊細な様子も素敵ですよ。
マクロ、がんばってね(^v^)
可愛い写真ですね~~~
すごく愛らしい花たち・・

桜・・こちらはどんどん散ってます・・
儚く過ぎていってしまう・・華やかな数日でした・・・=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
v-252白い影の直江さん

こんなんで良かったら花見を楽しんでね…(´∀`)

猫、動物との暮らしは楽しいことばかりではないよね…。
病気が見つかると、とっても辛いはず。
悪性腫瘍となると更に…だよね。
その猫ちゃんが、少しでも良くなりますように…!


v-252ゆかたん@札幌さん

いらっしゃいませ♪
ガーベラ、お好きなんですね(´∀`)
カワイイし、色もカラフルで魅力的な花ですよね~。
モモちゃん、お花飾っても大丈夫そうかな?
やっぱり花があるとお部屋の雰囲気もかわるし、癒されますよね☆
ブックマークの件、ありがとうございます♪
宜しくお願いします…♪♪


v-252M・ハウエルさん

部屋の中でも、明るい場所で撮ったので、
ハイキーな感じになりました…(^^ゞ
春らしい印象になりましたでしょうか…♪
桜も、色が薄いタイプで繊細な感じですね。
マクロ、根気が必要だなって思うのですけど、またまた色々撮ってみたいですね☆
応援、ありがとうございます♪


v-252PANSYさん

関東方面は、もう桜も終わりなのですね。
北海道は、もうちょっと先で今月末くらいのようです。
華やかに咲いて、儚く散ってしまう。
本当に、日本らしい風情ですよね(´∀`)
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
