*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ちょっと早いけど
色々な方のブログで桜を拝見して刺激を受け、
桜に近いようなピンクの花が欲しいな~と
お花屋さんに行ってみました。
(実際の北海道の開花はまだまだ先で、今月末から5月にかけて)

でも、もう既に桜も店頭に出ていたのです。
どこから連れて来られたのかな。
その桜はまだ蕾ばかりで、ちょっと寂しい印象だったので、
加えてまたまたガーベラを購入。

このガーベラが、また良い色だったのですよ…。

sakura and gerbera1



sakura and gerbera2


白っぽい薄ピンクのガーベラは、お花屋さんがオマケに付けてくれました。
ラッキー☆

ちょうど良い花瓶が無く、どうしよう~と考えて、
ガラスのピッチャー(クールサーバーと言うのかな)に入れました。
柄がイマイチだったので、白いハンカチを巻きつけ誤魔化して…(^_^;)



gerbera1


結局、メインは桜じゃなくてガーベラになってしまったけど、
桜だけよりは華やかになったかな。
桜の方は、これから時間をかけて咲いていきそうな感じです…♪

北海道の桜は、花も葉っぱもほぼ同時に成長してしまい、
本州のような綺麗な咲き方にならないそうです。
葉の緑が多く、満開時でもピンク色の割合が少ないみたいですね。
それでも開花は楽しみではあるんですけどね…♪





EOS Kiss Digital X  EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり桜が咲くと「春!」って気がしますもんね^^
ガーベラ、綺麗、でも不思議な色。
これはカメラによるところも大きいんですかね?
実際の色はどうなんだか気になるところです^^
へぇ、北海道の桜ってそうなんですか!
それはますますシェリートパーズさんの撮る桜のお写真が楽しみになってきましたよ♪
いつも花を美しく撮影されていますね。北海道の桜 期待しています。
つぼみをいっぱいつけた桜が部屋で咲くなんて
すごい楽しみだね~☆ガーベラの色もキレイ♪
なにげにオマケにいただいた薄いピンクのガーベラも
春色~って感じで好きだなぁ^^
北海道の桜はそうやって満開になるんだねっ。
ううう・・早くシェリートパーズさんの桜のお写真みたいっ♪(・ω・)ノ
私たちが見ている桜はそうだったんですね・・・
そういえば、道外の大学に行っていた友人が言ってました。

「道外に出て初めて、皆が『桜・桜』と騒ぐ意味がわかった」って。
とっても綺麗なんですってね。

わたしは道内の桜を見ると、いつも
「美味しそう♪(桜餅みたいで)」と思ってしまいます(´ε`*)
桜とガーベラ良いですね。

桜があると「和」な感じもしていいですね。
花瓶に白のハンカチをまくとこなるんだ"▽"*)
素敵!工夫ひとつでいろいろ楽しめますね^^
被写体への工夫がすばらしいっすね☆

ハンカチ巻くとは(><)
こんにちは。

大阪の桜は今日がピークかな?
満開の桜は本当に綺麗ですよね。
大阪はあまり紅葉スポットはないのですが、桜スポットはたくさんあって、街中が桜色にそまって綺麗です♪
明日は雨だそうなので、一気に散ってしまうかな?何だか寂しい・・・

北海道の桜の咲き方は知りませんでしたが、やっぱり春の代表である桜の開花は待ち遠しいでしょうね!

今回のお花シリーズは、ピンクがとても優しい女性らしい写真になりましたね!
オマケしてくれる花屋さん。
ええやないですか!
もう顔も覚えられてるのかな?


v-252ぴぃさん

このガーベラの色はちょっと今まで見たことなかったように思います。
ほぼ写真と同じ色かな~。ピンクだけど、ちょっとサーモンっぽい感じですね♪
北海道の桜と本州の桜の違いは、実は最近知ったんですよね。
いつもテレビで見てるような美しい桜を見たことがないのは、桜スポットにちゃんと行ってないせいかな~とか思ってました。
今年の春は、是非デジイチをフル活動させたいものです…(^^ゞ


v-252masutakeさん

ありがとうございます。
まだまだテクニックもなく、まぐれ写りばかりな状態ですけど(汗)、
是非桜も頑張って撮りに行きたいと思っています…。


v-252yunkさん

木のものを自分の部屋に飾るなんて考えてはいなかったのだけど(せいぜいホテルのロビーとかに飾るものかな…と)、
小振りに切ってもらったから大丈夫みたいで…(´∀`)
少しずつ花も開いていて、一足早くお楽しみが♪
ガーベラも引き続きになってしまったけど、
良い色のものをゲットすることが出来たよ☆
北海道の桜、本州とはちょっと違う感じみたいだけど、
是非写しに行こうと思ってるので、どんなだか見てやってね~♪


v-252ようころりんさん

確かに本州に行って初めて本当に素晴らしいさが分かるのかも知れない~(><)
テレビとかでは見るけど、間近で見ると全然違うでしょうね…!

ふふふ、桜=桜餅!
やっぱり葉っぱが多いせいもあるのかな~(^^ゞ
あ~、あの塩気が良いのよね~♪
コメントありがとうございます♪
v-252YUKIさん

そうなんですよね~。
桜、そして木の枝があるのが何とも「和」な
感じがしますよね(´∀`)
ハンカチを巻くのは、なんちゃって花瓶の柄を隠す為の苦肉の策ではあったんですけど、
思わぬ効果があったかな(^^ゞ
他にも応用できるかも…♪


v-252しゅーちゃん☆さん

ハンカチ巻きは苦肉の策だったんですけど、
誤魔化しには持って来いなのかも知れませんね…(^^ゞ
きっとハンカチの柄が違っても、また雰囲気も違って…☆


v-252ku-pi さん

大阪は、今日が桜のピークなんですね!
思いっきり堪能出来ましたか(*^∀^*)
桜スポットがたくさんあるとは良いな~♪

やっぱり桜が咲くと、本当に春なんだな~って実感できますね。
待ちわびた分、あんまり綺麗じゃなくても、
はぁ~良いなって…(^^ゞ
花屋さんはウチからすぐ近くにあるのですが、
他にも何件かあって、あちこち行ってたりするんですけどね。
それでも嬉しい事に、顔覚えてくれてたのかも…☆
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
