*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ガーベラとねこ
前回、オレンジガーベラだけのものをアップしましたが、
今回は、他のガーベラとシオンを CONTAX139で写したものを…。


cat and gerbera1




cat and gerbera2




cat and gerbera3





おまけ。
omake gerbera
CONTAXに虫メガネでマクロ撮影してみました。
ピント合わせがかなり難しいけど(集中して息まで止まっちゃう…)、
結構面白かった…♪




CONTAX139Quartz Planar T* F1.4/50
KODAK SG 400

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~、これはもうデジカメでは絶対に撮れない質感ですね。いいなぁ、いいなぁ。
2枚目や3枚目の構図も好きです。
失礼しま~すって感じ?^^
それにしても枯れずにがんばってるガーベラにエールを送りたいです(笑)
猫と花の写真って、私大好きです。なんか雰囲気良いですよね。猫には花が似合う気がする!(親バカ?)
シオンちゃんと花って絵になるね☆

毅然とてますね!!!
こんばんは!
シオン君、大活躍ですね♪
シッポと花の写真すごくいいと思います。
背景のしわ感のある感じもええですよね♪

息を止めて撮ってる所を想像してしもた・・・
私もやってしまうかも!
私の場合、撮れた瞬間、プハァ~と息を吐く・・・、イヤきっとゼーゼー言うてそうです(笑)
きゃ~素敵ぃ~~☆シェリートパーズさんスゴイっ♪(・ω・)ノ
1,2枚目最高☆!!このレンズ、ピントの山を
みつけるのが難しいよね~!!!
しかも、やっぱりデジイチでは無理だったこの感じ・・・。
でもすんごい気に入ったよぉ。教えてくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
虫めがねマクロ、いつか絶対トライしよ~。
たまりませ~ん。
シオンちゃんが、ガーベラを飛び越える時の脚が・・尾がお洒落です~^^

リンクをありがとうございます。
今後もよろしくおねがいしますね。
こんにちは~♪

シオンちゃんとガーベラの鮮やかな対比がいいですね~~~
素敵です!

白猫のララ♪ちゃんだったら・・どう撮ったらいいんだろう・・
むずかしそうだな~(笑)

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
コメントありがとうございます♪
e-465ぴぃさん

やっぱりフィルム写真、デジタルとは違う質感が出るみたいですね。
シオンは、ホントひょひょいっと失礼~って感じで通り抜けて行きました~(´∀`)
花瓶を倒さないのが、さすがだな…とか思いつつ(^^ゞ
ガーベラ、もうだいぶ枯れましたけど、まだちゃんと綺麗に咲いてるものもあるんですよね。
きっとこの花を置いていた玄関の室温が低いせいもあるかも知れませんね。


e-465konishさん

そうですね~。
猫に花って似合うって思います~(´∀`)
小柄なのがいいのかな。
花畑に連れて行ってみたいような…♪


e-465しゅーちゃん☆

シオンと花、絵になってるでしょうか~。
嬉しいです!
1枚目は、キリッとした感じかな(´∀`)


e-465ku-piさん

猫そのものじゃなくて、しっぽと花というのが、ポイントかも知れません(^^ゞ
しわっぽいのは、宅配の梱包材として入っていた柔らかめの紙をくしゅっとしてみたんですが、
この後ビリっと破かれました…(苦笑)

マクロっぽい写真って特に力が入って、
息を止めてしまったりしますよね。
写した途端、プハァ~って感じで…(^_^;)
私も結構、ゼーゼーになってました(汗)
コメントありがとうございます♪
e-465yunkさん

お褒め頂いて、ありがとう~♪
ピントの山を見つけるのって、やっぱり難しかったかな…?
私も、いつもピントを合わせるのには時間が掛かったりしてたけど、
フィルムカメラのせいかな…と思ってたわ~。
でもデジイチでも難しいのね(~o~)
質感もやっぱり同じようにはいかないんだね~。
もしかして、今回のフラハ君の誕生日の記事でも使っていたのかな…。
もしかしてって思いつつみてたけど~(´∀`)


e-465YUKIさん

今回、あえて足とかしっぽで動きを出したかったんですけど、良い感じになったかな~。
ありがとうございます♪

リンク頂きまして、
こちらも宜しくお願いします♪(*^∀^*)


e-465PANSYさん

そうですよね~。
白猫のララちゃんだったら…。
背景がピンク(桜色)とか似合いそうだわ~☆
チャンスがあったらお試しを!
ウチのシオンよりも返って色んな色が似合いそうですよ♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
