*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
小さな太陽
「花撮り」シリーズで、被写体としてガンバッテくれたお花たち。

ガーベラは今なお枯れないでいてくれているのですが、
その中でもオレンジ色のガーベラにまたモデルになってもらいました。

orenge gerbera1


orange gerbera2


orange gerbera3


小さな太陽…。
そんな感じの、明るい、元気をくれるような姿ですよね…♪




EOS Kiss DigitalX  EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとだ 小さな太陽♪

シェリーさんの花の撮り方、好きです
なんていうのかな 素朴なんですよね
シンプルなんだけど、かわいさがいっぱいあるんです

昔、フリージア撮ったのありましたよね?
あれからずっとシェリーさんの花のファンなんですよ♪

このプリンのビンのような(爆)花瓶
そこにポツンと小さく活けるこのセンスが
とってもシェリーさんぽいヽ(*^^*)ノ

ポチ♪

小さな太陽って言葉がピッタリで可愛い☆
オレンジの色の鮮やかさも自然で好きな色だなぁ(*´ェ`*)
ミルク瓶の牛さんもかなりそそられるのだけどっ。
1枚目の下に敷いてるクロスとの色のコントラストも
お花の刺繍もしっくりきてるね~!!
ミニローライ!ついにぽちったかぁ(= ̄∇ ̄=) ニィ
やっちたね!私もだけどっ。もしや・・・
私達、だんだん悪友になりつつあるのかしら?^^
茎を切って切ってしながら、ちゃんと綺麗に咲かせてるシェリートパーズさんはマメなお方ですよね!
偉いです◎

お家に帰ってきて、まだ元気で出迎えてくれると嬉しいもんですよね♪

小さな太陽とは、めっちゃナイスなネーミング!
優しいオレンジ色が春の訪れを待ちわびているような、そんな写真やなぁって思いました。

大阪はたくさん花が咲いてきています。
桜は5分咲きですよ♪
オレンジ色好きですー♪かわいい☆
元気になれる色ですよね。
私は結構オレンジ色の小物を持ってるかも^ ^
お花では最近ブルー系が気になってます☆こんど買って来ようかな^ ^
お花って一度買うとやみつきになりますー(*゚ー゚)
オレンジってビタミンカラーですよね。
見ているだけでパワーをくれるような。
ガーベラってシンプルだけど存在感ありますよね。
赤いテントウムシが乗っていても絵になりそう^^

おはようございます♪
朝からこの太陽を見てパワーをもらいました。
オレンジのガーベラの花言葉は「我慢強さ」なんだそうですが、
シェリートパーズさんのこのガーベラは「あんまり我慢はしないの、
私は私らしく花開かせるの」なんて言っているみたい。

特に3枚目は花びらのしっとりした質感が伝わってくるようで素敵☆

朝からこの写真みれて良かった~♪
オレンジ色がかわいいです♪
ハツラツした感じが元気ぽいですね^^
一輪がかわいいですね。
今度まねっこしてみていいですか♪
相互リンクを結んで頂けないでしょうか^^

おひさです!
花もこんなにかわいがってもらえると幸せだと思います。
牛乳瓶に一輪だけのガーベラだけど、存在感ありますね~。
オレンジは私も大好きなカラー。ガーベラも元気な印象が好きです。
1枚目と2枚目の写真、テーブルクロスが違いますね!
表情が違って見えますが、どっちもいい感じです。
コメントありがとうございます♪
e-256yumikoさん

ますますやる気になっちゃうようなお褒めの言葉、
本当にありがとうございます~♪
まだまだ未熟だけど、私なりの個性が出てるんだったら嬉しいな~☆
この瓶は、本当にプリンの容器なんですよ。
食べた後も色々つかえるのが嬉しい!


e-256yunkさん

このガラス容器は、プリンのものなんだけど、
牛さんがね~、イイ味出してるなって思って(*^∀^*)
下に敷いてるのは、どちらもハンカチなんだけど、
1枚目のものは刺繍がガーベラみたいでちょうど良かったかな。
あはは…(^_^;)そうね~。
お互い、趣味に力が入ってて良い悪友かもね~
(良い悪友ってあるのかな?!)


e-256ku-piさん

そうかしら~(´∀`)
マメと言われると、とっても嬉しいぃ~。
でも枯らした花、植物も多数で~(苦笑)
玄関に置いてるので、帰宅した瞬間に明るい色の花を見れるのはホッとするかな…♪

大阪は、桜まだ5分咲きなんですね(~o~)
東京、関東方面の方が先に満開になってるようだけど、
ちょっと意外な気がしますね~。


e-256H@Lさん

オレンジってホント元気をくれる色ですよね☆
その時々で気になる色があったりしますよね。、
私も今は、サーモンピンクからオレンジが気になるかな。
ブルーも、良いですよね~。
特にこれからは爽やかな感じで…♪
お花もいつも身近にあると、気分も違いますよね…。
e-256ぴぃさん

オレンジって、まさにビタミンカラーですよね。
実際、ビタミン剤ってオレンジが多いし…(^^ゞ
ガーベラ自体は、シンプルで素朴なお花ですよね。
カラフルだから、また違う味が出るのかな。
テントウムシ、乗せたらホント絵になりそう…☆
最近は本物テントウムシをあまり見ませんが、
ミニチュアとか乗せたら、良いかも…♪


e-256koccoさん

そうですか~。
オレンジのガーベラって「我慢強さ」という花言葉で…☆
今仕事が忙しい時期で、ちょっと頭爆発に近い時もあるので、
タイムリーな選択だったかな…(´∀`)
我慢はしても、無理しないでって感じかな…。
私もとっても、勇気付けられましたよ♪
ありがとうございます☆


e-256YUKIさん

この容器は、プリンの空き瓶なのですけど、
食べた後も色んな用途でつかえるのが有り難い…。
一輪挿しにはピッタリ♪
是非、YUKIさんも試してみてくださいな(*^∀^*)
相互リンクの件、ありがとうございます。
宜しくお願いしますね…☆


e-256えすわいさん

色々、大変でしたよね…。
少しは落ちついたかな。
なかなか上手く言葉が出なくてごめんなさいね。

このガラスの瓶は、プリンの空き容器なんですよ。
こちらでは、ちょっと前からこのタイプの入れ物が流行ってるようです…(´∀`)
テーブルクロスはハンカチなんですけど、
どっちも姉からの貰いもので…(^^ゞ
撮影には、こういう布地ってあると重宝するな~と思いました♪
プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
