*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
東洋カメラハウス
ちょっと前の写真を整理してたら、
仕事帰りにHOLGAで撮った、気になる看板があったのを思い出しました。

toyocamerahouse1
地味な感じで、入り口から中を見てもカメラとかは全く見えず、
まるで古い旅館の入り口のように見えたんですが…。
何だろうって思いつつ写真だけ撮りました。
「太田」という名が付いてるから、個人宅なのかも。


toyocamerahouse2
お隣には歴史を感じる建物があったのですが、
これはこのカメラハウスの倉庫だと今日知りました。
(ネットにて調べ)

更には、いつも行っているDPEショップが、
この「東洋カメラハウス」という名前だという事も、
今日気が付いたんです…(^^ゞ
人通りの多い地下街のいつも通る場所にあるので、
名前を気にせずに通っていました。

歴史あるカメラ、DPEショップだったのかな…(~o~)

ちょっと意外な発見、繋がりが面白く思えたのでした…♪




HOLGA135BC  FUJICOLOR SUPERIA 100 

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

カッコイイ倉庫ですね~
なんか札幌、小樽、函館にはこういった建物が多いんじゃないかという気がします。
勝手なイメージですが(笑)
どこかでつながっているってこと
自分で気がついていないだけで
実は結構あるのかもしれませんね。
あ、私もこの建物の前通ったことあります♪
東洋カメラハウスの倉庫だったんですね~。こういう建物大好きです。それにしてもあとで気付く偶然って、なんだか不思議といい縁を感じますよね♪何かいい事あるのかも^ ^
最初の写真では、やや怪しげな~・・・
でも味のある看板だなぁ^^~って思ったら
そうだったんだっ☆そんな身近な( *´艸`)
歴史のあるカメラ屋さんだったなんて素敵☆
レンガ造りの倉庫もかっこいい!
偶然は必然って言いますからね・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
でね、例のレンズ買った・・・買っちゃった・・・まだ届いてないけどっ♪
いろんな意味で…o(;-_-;)oドキドキ♪
雰囲気のある建物ですね~~~
こういうの好きです・・・=*^-^*=

道庁の建物もいいですね~~

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
コメントありがとうございます♪
e-112ぴぃさん

そうですね~。
特にレンガとか石造りの建物って小樽とか函館の方が多いかも…(´∀`)
普段気づかなくても、ふとした瞬間にあって思うような繋がりとか、出来事って結構ありますよね。
その分かった瞬間って何だか嬉しかったり…♪

e-112H@Lさん

H@Lさん、この建物の存在は知ってたんですね~。
倉庫として、今は使ってないように思うんですけど、
是非残しておいてほしいですよね…(*´ェ`*)
(出来れば、周りももうちょっと整備してくれれば良いのですが…)


e-112yunkさん

HOLGAで写して、ちょっと暗め写真なので、
怪しい雰囲気になってるよね…(^^ゞ
加工はしてないんだけど、殆どモノクロ…(汗)
歴史あるカメラやさんみたいなんだけど、
ネットで検索しても詳しい情報は掴めなかったのよねぇ~(~o~)
建物はずっと残してほしい所…☆
やった!とうとうレンズ購入~なのね…♪
届くの楽しみね。たくさん撮らなくちゃ~(*^-^)b
出費がかさむのは、イタイけどね…(-_-)
私も、とうとうRollei MiniDigiをポチってしまったのよ…(^_^;)
即納じゃないので、待ちの状態…☆
これも色んな意味でドキドキ!


e-112PANSYさん

こういう歴史ある建物は、できるだけ残して欲しいですよね~。
周りの環境も、もうちょっと整備して綺麗な景観にしてくれると良いのですが…(^_^;)








プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
