*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大通公園の秋

お散歩コース、大通公園の秋の色。

autumn at odori park1


autumn at odori park2






CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(1枚目~FUJICOLOR記録用100 2枚目~CENTURIA400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

coffee break
新しい器でCoffee Break

coffee break with arcopal

フリマで買った、カップ&ソーサーです。
フランスのアルコパール社のものですが、
(現在はアルコロックと社名は変更してるとのこと)
一応ヴィンテージものなのかな。
2脚色違いが売られていて、値切って、1脚のお値段で2脚売って頂きました♪
ミルクガラスのふんわりした優しい感じがとても気に入ったのです。

やっぱり器が違うと、いつもと味が違うような…^^





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

身近な秋
お散歩途中、ご近所の秋のあれこれ。


autumn near my home1



autumn near my home2




autumn near my home3


今回は、フリマで安くゲットした
富士フィルムの記録用カラーフィルムというのを使ってみました。
安かったのは、期限切れだったせいもあったのですが、
(2年前位に切れていた)案外ちゃんと写っていました。
まとめて10本買ったのですが、良く見ると、
その中には2002年の期限のもあった(^^;;)
それもちゃんと写るのかな~???





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR 業務用記録用カラーフィルム 100)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

中島公園の秋~CONTAXにて

中島公園の秋景色。
今回は、CONTAX139で写したものを。

nakajimapark20



nakajimapark21



nakajimapark22



nakajimapark23
(縁取り加工あり)



この写真を撮った後もどんどん秋色が深まっているでしょう。
冬が来るまでに、色々な場所で色々な秋を撮って行けたら…。




CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR PRO400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

中島公園の猫
中島公園の続き。
一匹の外猫に出会いました。


a cat at nakajima1
ちょっと険しい表情にも見えるけど、
外の厳しい環境で生活しているせいもあるんですよね。
でもカメラを向けても、慣れてるのか逃げる様子も無く…。



a cat at nakajima2
池の方を見つめて。
何を思ってるのかな…?

この後、手前にある柵を越えて行ってしまいました。


私の住んでいる場所では、ほとんど外猫に出会うことはないのですが、
車通りの多い道が目の前だから…というのがあるのかな。
通勤時なども、あえてそういう道を選んで歩いてしまうし。
なので、今回この猫さんに会えて嬉しかったのです。

でも、外猫が多く生息する地域も実際あると聞きました。
雪の多いこの街で、冬場、どうやって過ごしてるんだろう…?






EOS Kiss DX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

中島公園の秋~続き
中島公園内には、小規模ですが日本庭園が楽しめるスペースがあります。

nakajimapark10
入り口上に見えた、綺麗な秋の色。


nakajimapark11
灯籠も秋の風情に一役買っているようで…。



nakajimapark12
ずっと薄曇り気味ではあったのですが、
ちょっとだけ雨が降ってきたので、雨宿りしたモミジの木の下で撮影。



nakajimapark13
もう一枚。
色付きはまだ浅いですけど、
それでも色のグラデーションがとても綺麗でした…。




EOS Kiss DX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

中島公園の秋

札幌市内、中島公園に紅葉の景色を探しに行ってきました。

nakajimapark
白樺の向こうに秋の色合いが…。



nakajimapark1
池があるので、映リ込む色もまた綺麗でした。



nakajimapark2
街中に近い公園なので、多くの人が訪れカメラを向けていましたね。


でも多くの人が訪れるとはいえ、深まりゆく秋の雰囲気のなか、
どことなく静かな印象がありました。
見ていると、心も落ち着いていくようで…。






EOS Kiss DX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コスモス納め

今回も、滝野すずらん丘陵公園のコスモス写真です。
これで今年最後になるかな^^


looking up
繊細なのに力強くもある姿。



twins
双子のように並んで。



with shadow
これは、寄せ植えになっていたもの。
床に映った影が印象的でした。


コスモスも、バラやダリア程ではないのでしょうけど、
バリエーションのある花でした。

本当に、意識して写真を撮りに行くようになって
分かった事って多いな…、と思います。
今まで無関心だった(または縁が無かった)事に意識を向けると、
違った世界が見えてくるものなんですね。





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR REALA ACE 100)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

秋のよそおい

滝野すずらん丘陵公園の木々も秋の装いになって来ていました。
まだ一部分ではありましたが、綺麗な色合いになっていた姿を…。

autumn dress1


autumn dress2


こういう色を見ると、アートな心をくすぐられますよね。
写真なり、絵なりに残したくなるかな、やっぱり^^





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR REALA ACE 100)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

再び、コスモス畑
そろそろ秋化粧も深まったかな…と
また「滝野すずらん丘陵公園」に紅葉を観に行ってきました。

色づいている部分も結構あったのですが、
本格的にはまだこれからのような感じでしたね。

そんな中、以前見たコスモス畑は満開を迎え、
そろそろ終わりに向かっているようでした。


cosmos field1
背伸びするように、空に向かって。



cosmos field2
青い空が良く似合う…♪






CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR 100)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

戦いは続く…
友達に遊んでもらっているシオン。

fighting1
スリッパを盾に(?)、ちょっと防戦気味…??



fighting2
一応、踏ん張って対抗しています。



fighting3
やったね!ゲット!



fighting4
そして、まだまだ戦いは続くのでした…^^






EOS Kiss DX  EF 50mm F1.8Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

りんどう
久しぶりの切り花。
ピンクのリンドウです。
もっと花が開いてくれるのかな、と思っていたのですが、
殆ど開かない花のようですね。
キキョウのようなイメージでいたけど違ったようです。


rindou
開きそうで開かない、
ちょっともどかしい感じ。


rindou and sion
でも、それもまた良いのかな…。







CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR REALA ACE 100)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

autumn rose

青空にピンクのバラ。
ちょっと物悲しくなる風景の中で、
とっても凛とした気高い印象を受けました…。

autumn rose1



autumn rose2






CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR REALA ACE 100)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

秋色に…
本当に寒くなって来ました。
風景も変わって来ていて、あちこちで秋色に出会います。

autumn color1



autumn color2


もうちょっとしたら、すっかり秋の景色に変わってしまうんだろうな。
長い冬を前にして…。





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

君の笑顔
smile
君の笑顔が見れる幸せ。



EOS Kiss DX  EF 50mm F1.8Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

小樽運河にて2
昨日の運河写真の場所からちょっと離れると、
また更に人の居ない静かな場所がありました。

otaru10



otarukamome
静かなせいもあって、カモメものんびり休み中。



otaru12
しばらく、このカモメさんにモデルになって貰いました。
ちょっと撮らせてね~とか言いながら…^^



otaru14




otaru13
さて帰ろうかな、とその場所を去ろうとすると、
飛び立ち私の近くを旋回してくれたのです。


カモメさんと交流が出来たような気がして、
心の温まる想いでした…。






CONTAX139Quartz  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(Ferrania Soraris 400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

小樽運河にて
先週末、小樽まで電車に揺られて行ってみました。
(札幌からは快速で約30分)

観光名所として有名、かつ定番的な場所ではあるのですが、
小樽運河に行ってみたのです。
今回はCONTAX139、フィルムカメラのみ持って…。



まずは、電車の中から見た海を。

otaru1
風が強めで、波も結構あったのですが、
晴れていたお陰で海の色はとっても綺麗でした。



otaru2
小樽運河。



otaru3
こうして見ると、大してひと気が無いように見えますが、
私が撮影している側では大勢の人であふれていました。



ちなみに。
otaru4
撮影スポットで、撮影待ちの人たち。
人力車での街散歩も定番になっているようでした。


次もまた小樽写真となります♪




CONTAX139Quartz 
1枚目~Carl Zeiss Distagon T* 2.8/28
2枚目以降~Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
