*All archives* |  *Admin*

2008/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
円山動物園~その5
円山動物園、今回でラストです。
寝姿特集~^^


kangaloo
アンニュイな様子のカンガルー。


racoon dog
タヌキさん。
こんなに固まって寝るんだ~(@_@)


tiger
ちょっと突いても起きなさそう…?!


hippo
カバさんも、起こしても微動だにしないような…^^



無心な動物の姿には、やっぱり癒されますね。
時にはひょうきんな姿で笑いを誘い…^^
そのウチに、ちょっと遠いけど、
旭山動物園の方にもまた行けたらな…と思います。



EOS Kiss DX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

円山動物園~その4
円山動物園、第4回目となりました。
今回はシロクマです。

white bear1
まったりと寛ぎ中。



white bear2
もう一頭いたのですが、上のシロクマと離れて別の場所に居ました。
オスとメスは繁殖期以外は別にしているようです。
シロクマは、基本単独生活のようですね。


white bear3
プールには入らないのかな…。
(泳いでる姿を見たかったけど^^)




EOS Kiss DX 
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

円山動物園~その3
円山動物園、第3弾。
今回は、ペンギンたち。

penguin1



penguin2
行動がシンクロしてて面白かったのですが…^^
今にも演技でもしそうな…?


penguin3
水の中に入って泳ぎだすと、てんでバラバラなのでした(>ω<)
あっという間に、あっちこっちに。




EOS KissDX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

円山動物園~その2
円山動物園、2回目です。
今回はキリン。

giraffe1
この写真だとサバンナにでも居るよう…?


giraffe2
でも、残念ながら柵の中…。
もうちょっと広い場所だったら良いのにね…。



EOS KissDX  
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

円山動物園~その1
札幌市内にある「円山動物園」に久しぶりに行ってみました。
ホントに何年ぶりだろう。

可愛らしい動物たちの中でも、
特に印象に残ったものをアップしたいと思います^^


シエスタ中のライオン。

lion1
こういう姿を見ると、大きな「猫」って思ってしまいます。
安らかな寝顔…。



lion2
でもお父さん(?)は、しっかり見張り番をしていました。
頼りがいがありますね。



また次回も動物園からお送りします…。




EOS KissDX  SIGMAZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします


<お知らせ>
こちらにアップしきれなかった写真を「fotologue」で公開することにしました。
もしお時間がありましたら、見に来て下さいね…♪

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

家守猫と招き猫
我が家のヤモリ。

yamori sion

今年になって、網戸を登ることを覚えてしまいました(><)
去年まではレースのカーテンだけだったんだけど…。
きっと一度味を覚えたら止められないでしょうね。
窓を開ける時は要注意だわ。
どんどん穴が大きくなる~(T_T)
ヤモリ自体は「家守」で、縁起が良いように思いますけどね。
シオンも、敵が(カラスとか虫とか)来ると、
ある意味家を守るのに臨戦態勢になるのかな…(^^ゞ



もう一つ、タイトルにある招き猫。

manekicat

友達がプレゼントしてくれたもの。
赤いのは「無病息災」を意味するそうな。
他にもカラフルな猫がシリーズであって、
白猫~「開運招福」 黒猫~「家内安全」
金猫~「財運出世」 銀猫~「満願成就」
黄猫~「金運万来」 桃猫~「恋愛成就」
緑猫~「必勝合格」 青猫~「健康長寿」
という意味があるんですって。
(皆さんも、招き猫を購入の際のご参考までに…)

それと、ご存知の方も多いでしょうけど、
右手上げは「お金」を招き、左手上げは「お客」を招くとか。

今回、友達が赤を選んでくれたのは、
シオンが、小さい時からお腹の調子が悪くて軟便とか血便が多かったから。
調べた結果、食物アレルギーがあるって分かり、
食べ物を変えたら今はすっかり治りましたけどね。
まずは健康で居てくれるのが本当に何よりに思います…。





EOS KissDX  
1枚目~SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
2枚目~EF-S 60mm F2.8 MACRO USM

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

別のダリア
CONTAX139で撮ったダリア達。

film dahlia1



film dahlia2



film dahlia3



film dahlia4
これもダリアだと思うのですが、
赤い色の出方が花によって全く違っていて、面白かったです。


film dahlia5
色違いもありました。
不規則な感じが個性的で…^^




これでダリア写真も終わりです。
バラもそうですが、
このダリアもバラエティに富んだ魅力が堪能できる、
個性あふれる花だったんだ~と認識を新たにできたのが
良かったな、と思えました…。
本当に奥深い世界ですね。




CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

温室にて
百合が原公園の温室の花。


hothouse1
多種類なダリアですが、
切り花にして花瓶に活けて展示されていました。



hothouse2
外だと終わりに近いヒマワリもまだ綺麗に咲いていて。



hothouse3
オレンジのはインパチェンスかな。山のようにこんもりと。
手前のカラフルなのは鶏頭(羽毛ケイトウとも言うそうな)。



hothouse4
優美な雰囲気を湛えるヒガンバナ。



hothouse5
もう1枚。
優美ではあるけど、つい猫のヒゲを思い出してしまうんですよね…^^




hothouse6
最後は、微妙に紫がかった青がとっても美しい昼顔。


他にも色々植物はあったのですが、
何しろここ温室に居るとどんどん暑くなり、
長時間居ることが出来なかったのが残念。
(もともと暑いのが苦手というのもあって)

温室ってやっぱり涼しい時期の方に見る方が良いかも…(^^;;)



次回はフィルム写真からご紹介したいと思います^^




EOS KissDX EF-S 60mm F2.8 MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ダリア~その3
ダリア写真、3回目となりました♪


dahlia29
ちょっと変わりどころ。
この縮れ方は、ラーメンを思い出してしまい…^^



dahlia30
ほんのり淡いサーモンピンク。



dahlia33
優しい印象のパステルイエロー。



dahlia31
ちょっと濃いめのピンクのグラデーション。



dahlia32
ビロードの質感を持つ、目が覚めるような赤。
ワインレッドとも言えるかな。



これで、ダリア畑の写真は終わりですが、
次はこの百合が原公園で撮った違う花、
そしてまたまたですが、CONTAX、フィルムカメラで撮ったものの中から、
ピックアップしてご紹介できたら…と思っています♪




EOS KissDX  EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ダリア~その2
今回はポムッと丸いダリアを…。

dahlia10



dahlia13
これは上のものと色違い。



dahlia11



dahlia14
これも上のピンクと微妙な色違いですね~。
(上のものは花びらにちょっと縞が入ってます)


こうやって、ちょっとづつ色や形を変えて、
たくさん生まれていったのでしょうね^^


次もまた、ダリアの写真となります…♪




EOS KissDX EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ダリア~その1
札幌市内北区にある「百合が原公園」に行ってきました。
名前の通り、シーズンには100種類程の百合が観れる公園なのです。

百合はもう終わっているので、今回はダリアを観に行ってきました。
こちらでは8月から今時期が最盛期のようです。


dahlia1



dahlia2



dahlia3



dahlia4



dahlia5


今回この公園を訪れて、
ダリアの種類の多さに本当に驚きました。
まさに多種多様…^^
調べてみると3万種あるそうですが、
この百合が原公園では約200種が栽培されているとの事。


私が写せたのはほんの一部分ではありますが、
次回もまたダリア写真をアップしたいと思っています♪




EOS KissDX EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

空を泳ぐ
前から、撮ってみたいな~と思っていた、飛行機写真。
特に飛行機に乗る予定でも無いのに新千歳空港に出かけて来ました。

もう、飛行機は乗るのも、観るのも大好きなのですが…。
(最近は、全く乗るような予定も無く)


airplane1



airplane1



airplane3



airplane5
見てると、何だか気持ち良さげに飛んでるように思えて来る。
それ自体がまるで生き物のよう^^


airplane7
また乗りたい…♪♪



注)ANAの飛行機ばかりアップしてますが、
JAL、他の機種に嫌な感情を持っているとかではありません…(^^ゞ
たまたま良いなと思える写真が青いANAの機体だったのです♪




EOS KissDX  SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

久々の

久々にイタリアンのお店で、手作りパスタを堪能して来ました。
(札幌市中央区宮の森にある「OTTOUNO」さんにて)


前菜は…。
(私の選んだものと友達の選んだものを交代で載せています)

ottouno1
私が選んだのは「カポナータ」


ottouno2
これは友達が選んだ「生ハムのサラダ」


ottouno3
メインの手作りパスタ。
北海道滝川産の合鴨肉が使われています。



ottouno4
これは友達の選んだ、ペンネとウサギ肉を合わせたもの。
(これも手作りパスタのようです)

手作りパスタは、やはりかなりコシがあってもっちもちでした。

ディナーは、コースメニューが無く単品ものばかりでした。
もうちょっと食べれるかなっと思いつつ、
結構お腹いっぱいになり。




そして、絶対に欠かせないデザート♪

ottouno5
これは「カタラナ」と言って、クレームブリュレを
アイスのように固めたものでした。
濃厚でしたが、とっても美味しかった♪



ottouno6

友達は、定番な感じのチョコケーキ。



外食が増えると懐具合が厳しくなるのもあり、
年に数回となって来ているのですが、
たまにはリッチなゆったりした気分で時間を過ごすのも
良いものですよね。
こういうご褒美って必要だな…♪
それに、カメラ持って行くのもまた楽しみでもあり…♪




EOS KissDX EF50mm F1.8?

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

心地よい格好

いつものように手を伸ばして、寝ているシオン。

relaxed sion1



いつの間にか、にょろっと伸びていました。

relaxed sion2
手が隠れちゃうと、ちょっと怪しい生物に見えたりして…?!
(足も見えないし…)



relaxed sion3
胴長くんに見えますよ(^^ゞ
(動物は、みんな胴長…?)



relaxed sion4
「いいの!」





EOS KissDX  EF50mm F1.8?

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

もう少しだけ…
ベランダの花もだいぶ終わりになってきたなと思ったら、
土の表面近く、ちょっと隠れた場所にまだ花が綺麗に咲いていました。



リーガスベゴニアです。

red begonia1



red begonia2




もう一つ、花が終わってしばらく何も変化が無かった
「バコバ」が咲き出しました。
気温が関係してるのかな~。

bakoba1




bakoba2


もうちょっとだけ、ベランダで咲いていてくれそうです。
終わったら本格的に秋だろうな…。
もう夕暮れが早いし、ちょっと物悲しい感じです。




EOS KissDX EF-S60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

にぎやか


poppy1



poppy2

ポピー達のおしゃべりが聞こえてきそうです^^



これで「滝野すずらん丘陵公園」のシリーズは一応終わりとなります。
たくさんの花達との出会いがありました。
秋が深まり、違った姿を見せる時にまた行ければ…と思います^^





CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK PORTRA 400NC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コスモス
滝野すずらん丘陵公園、コスモス色々…。
CONTAX写真です。


cosmos1
丘の斜面のコスモス畑は、何ともメルヘンチックでした。



cosmos2



cosmos3



cosmos4
デジイチでもアップしましたが、
「HAPPY RING」という種類のコスモス。
明るめのピンクと輪のような模様が特徴的でした^^


cosmos5
風になびいた様子が、繊細なコスモスの中でも、
元気一杯に見えたりしました…♪





CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK PORTRA 400NC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ころんほわん

すずらん公園で見つけた可愛い花。
まるっこくてころんとして、ほわんとして。
ルリタマアザミと言うそうです。
紫色の「まりも」のようにも思えてきます^^


ruritama1



ruritama2


こういう広い公園に来ると、
なかなか見かけない花との出会いもあったりしますね…♪



CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJIFILM SUPERIA X-TRA400)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
