*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
花撮り(HOLGAにて)
「花撮り」シリーズの第3弾。
(いつの間にかシリーズ化…。それもまたも同じ花だけど…)


HOLGA135BCにて、花を撮ってみました。

flowers by holga1
これは、構図がイマイチだったのでましかくトリミングで誤魔化し…
(でも、ましかく写真って良いですよね♪)



今回は、虫めがねでクローズアップにもチャレンジ。

flowers by holga2



flowers by holga3
ちょっと前ボケ過ぎ…?
ピント合わせがなかなか難しかった…!


flowers by holga4


太陽の光が良く入った状態だったので、室内でもまあまあ明るく撮れたかな。
このHOLGAでの虫めがねの接写は、はっきり写りつつも
デジタル写真よりエッジが柔らかいのが気に入りました♪


外花も早く撮りに行きたいな~。
でも梅も桜もまだまだ先なんですよね…(~o~)




HOLGA135BC   FUJICOLOR SUPERIA100

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

飛行機雲?
ふと見上げた空に掛かっていた飛行機雲…。


vapor trail1
これは逆光気味で写しました。
何だか、ミサイル発射(それもゆる~く)みたいな感じ。


vapor trail2
こちらは角度を変えて順光で。
これも飛行機雲というより流れ星のようにも見えるような…。

ちょっと面白い雲が見れた朝の空でした♪



HOLGA135BC  FUJICOLOR100

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Rainbow Cruiser~HOLGA135BC ver.
ウィングベイ小樽のRainbow Cruiser。
HOLGAも一緒に持っていってたので、写してみました。


RC by HOLGA1



RC by HOLGA2



RC by HOLGA3


デジイチのようなリアル感がなくなり、
子供の頃の懐かしい風景を見てるような気持ちになります…。




HOLGA135BC  FUJICOLOR100

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

空と空
今日は、HOLGA写真で。

sky…


これは、とあるビルの4階から撮ったもの。
曇り気味の空から太陽の強い光が…。
電線が無いと良かったのに…(*´Д`)=з



and sky

もう一つの空は、多重露光のものです。
一度ビルを写して、更に歩いて二度撮りしたものです。
街路樹は、最初に写したものが二度目の画像に重なりました。
もしかして二度撮りとは分かりづらいかも…(~o~)??
それにしても空のこの「青」、好きだな。


やっぱりフィルム写真、出来上がりがワクワクしますね…。
ちょっと「あらら…」って思うものもあったりしますけど、
やっぱりデジタル写真とは、違った楽しみがあります。
(勿論、デジイチも楽しいです♪)
コスト高になりそうなのはキビシイですけどね…(><)



にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

ふ・し・ぎ。
HOLGAを持ち歩いていた日に、
職場の休憩室で撮った写真。


cyclamen


シクラメンの鉢植えなんですけど、分かるかな…。
ボーボー伸びてます(゚o゚)
シクラメンにとっては全く良い環境ではないと思うんですけどね~。

かなり見づらかったので、色を足しました。
室内撮りだったせいもあるんでしょうけど、
横線がとっても不思議な印象を醸し出して…。




Mr.Contac


暖房の上に飾ってあるコンタックくん。
職場の人が買ったペットボトルのオマケのストラップが
腕に掛けられていて、おまけホルダーになってます…(´∀`)
これも上部に横線が。
光の入り具合なのかな~。
これも不思議!


にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
