*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
L'OCCITANE
ここの所お気に入りな「L'OCCITANE」のシリーズ。


loccitane1
これはバラの香りのハンドクリーム。
撮影用に、ドライフワラーにしたミニバラを置いてみたら、
シオンに遊ばれてしまった…(^^;;)





デジイチで別撮影。

loccitane2

このロクシタンの一連のケア商品、ちょっと匂いは濃い目なので、
最初は余り受け付けなかったのですが…。
返ってその残り香が良かったりして、すっかりお気に入りに。
かぐわしいバラの香りに、日々癒されています…。
(一番のお気に入りは、バラじゃなくて、ハーブのシャンプーとリンスなんですけどね)




1枚目~CONTAX139Quartz Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(DNP CENTURIA200)
2枚目~ EOS Kiss DX EF-S 60mm USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

明けましておめでとうございます
new year greeting5


(予約投稿です)


EOS Kiss DX Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

続きを読む

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

processing
昨日、バタバタしつつも、無事仕事納めとなりました。
ほっとして、気が抜けたりもするのですが、
年越しに向けての大掃除もあるし、
結構やることって出て来たりしますよね。


そんな中、画像の加工は面白いのでやってたのですが^^

最近ちゃんと写真を撮りに行けてないので、
以前撮った写真に手を加えてみました。



processing1
ソフトな雰囲気に変えたもの。



processing2
これは、以前から是非やってみたかった一部分だけ色を残す加工。
背景の色身を緑っぽくするかも迷ったのですが、若干セピアな色にしました。



original
これがオリジナル画像です。

色々覚えておくと、これから活用できそうですね…♪


さて、昨日(正確には一昨日から)猛吹雪だったのです。
歩くのも大変でしたが、交通機関も大荒れで…。

今日は晴れ間も見えてるので、かなり寒いけど写真撮りに行こうかな。
大通公園がどうなってるか、見に行って来たいです。
(良い写真が撮れるかどうかは、別問題ですけどね…(^^;;) )




EOS Kiss DX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS


にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

present
遠い広島に住む友達からのクリスマスプレゼント。
毎年、忘れずにありがとう。


present

なが~い温かそうなマフラーと、お菓子の詰め合わせ(トナカイの袋)。
テディベアは、マフラーのおまけに付いていたもの。
去年も同じブランドのマフラーをくれたのだけど、
右端の子は、その去年来てくれた子。
ラガーシャツ(?)の子は、今年来てくれた子。
兄弟が来たようで嬉しかったりします。





present2
「ボクも温まらせてもらお」




EOS Kiss DX   EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

X'mas greeting
みなさん、楽しく暖かな時間を過ごせますように…。

greeting 4
(札幌グランドホテルの入り口にて撮影)




にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

続きを読む

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
