*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
snow festival 2009~番外編
またまたまた雪まつりの写真ですが、今日は雪像じゃないものを。

almond
これは、去年も買ったんですけど、
ココアとかバニラのパウダーがまぶしてあるアーモンドなのです。
ドイツの方が出店されてたはず。
一緒にグリューワイン(スパイス入りホットワイン)も買ってしまいました^^



mini SL
イベントでミニSLが。
これは準備(整備)している所。



skate rink
大通公園東端、テレビ塔のすぐ近くに小さなスケートリンクが
オープンしています。
私は子供の頃からスキーよりスケートが身近だったので、何だか懐かしい~。



candle
今回の雪まつりは、60周年、還暦を迎えました。
この手書きホルダーのキャンドルも去年もあったのですが、
今年は特にその60周年のお祝い、という感が強かったようです。


これからも、札幌を代表するお祭りとして、ずっとずっと続いて欲しいものです…。
それにはまず温暖化を何とかしなくちゃ…、ですね。





EOS Kiss DX
EF50mm F1.8Ⅱ(3枚目のみ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/28)

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

snow festival 2009~その3
またまた雪まつりの写真です。

snow disney
ディズニーの雪像前では、イベントでロックバンドが演奏していました。



ice illuminaition
この氷の建物は「箱館奉行所」
(昔は「函館」ではなくて「箱」という漢字だった)
幕末の箱館港の開港の際に建てられたお役所です。
やっぱり夜は、このイルミネーションが観られるのが良いな~。



snow castle
ライトアップの「浜松城」
灯りがある方が細かい作りも際立って見えますね。



snow slope
スノボのイベントが行われるスロープ。
イベントは始まっていなかったけど、ライティングが綺麗だったので。




明後日、11日でこのお祭りも終わりです。
気温はちょっと高めだったりするんですけど、解けないで頑張って欲しいな…。



次回は番外編の写真をアップしたいと思います^^




EOS Kiss DX   
EF50mm  F1.8Ⅱ(2枚目のみCarl Zeiss Distagon T* 2.8/28)

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

snow festival 2009~その2
「さっぽろ雪まつり」の続きですが、今回は暗くなってから写した氷像を。
ライトアップされると雪像よりも綺麗なのでは…と思います。

ice figure1
この氷像のタイトルは「南の海の仲間たち」
ジンベイザメやマンタの像らしいのですが…。


ice figure2
ライトが消えた一瞬。
むむ?これは…、マンタ??
分かりづらいですが、どうやら縦じゃなくて横になってるようです。



ice figure3
手前のはジンベイザメって、すぐ分かるんですけどね。


ice figure4
通り過ぎる際に、裏手からも撮影。




postcard2
オマケの一枚。
他の小さな氷像を集めてみました。


また次もこの雪まつり写真をアップする予定です^^



EOS Kiss DX   
2、4枚目~EF50mm F1.8Ⅱ
1、3枚目~Carl Zeiss Distagon T* 2.8/28

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

60th sapporo snow festival~その1
snow fes prologue
5日から始まった「第60回さっぽろ雪まつり」を写しに出かけて来ました。

夕方に出かけ、暗くなるのを待ってライトアップされた雪像を写して来たのですが、
まずは暗くなる前に写したものを…。


snow fes2009-1
「北の動物家族 森よ永遠(とわ)に」
タイトル通り、北海道に住むオオワシ、シマフクロウの雪像。


snow fes2009-2
「浜松城」
歴史には詳しくないのですが、徳川家康に縁のある静岡県のお城です。


snow fes2009-3
「夢 ~ Dreams ~」
ディズニーリゾートの25周年を祝して、だそうです。



たくさんの人が観に来られる中だと、後ろや周りを気にしつつ
良いポジションを探すのが結構大変だったりしますね~。
撮影に熱が入ると周りが見えなくなる時があるので、要注意ですよね。


まだこの雪まつり写真、続きます♪♪




EOS Kiss DX
1枚目~EF50mm F1.8Ⅱ
2枚目以降~Carl Zeiss Distagon T* 2.8/28 

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

cross filter
前回のイルミネーションの続きではあるのですが、
今回はクロスフィルターで撮ったものを。


cross filter1
強い光だと、かなり大きなクロスになるんですね。




cross filter2
光のカーテンのよう。




cross filter3
個人的には、この位の小さなクロスが好きかな…。




cross filter4

光に、より一層の華やかさが添えられるのが良いなと思います。
ただ強い光が多い時は、逆にちょっとギラギラし過ぎてしまうのかも…。
何でもそうかも知れないですが、
TPOに合わせての使い分けが大事なんですよね^^






EOS Kiss DX   EF50mm  F1.8Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
