*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
SAKURA MACARON
デパ地下でお買い物中に見つけたスウィーツ。

バレンタインに向けて色々なお店が出店している中、
京都の「MALEBRANCHE(マールブランシュ)」というお店のマカロンに
目が行ってしまいました。

sakura macaron1
春恋しな今時期、この桜色は魅力的に映り…。

sakura macaron3


sakura macaron4
口に入れるとホロっと儚いけど優しい食感でした♪


sakura macaron2
オマケの加工遊び。



バレンタインとは言っても、
私自身チョコレートが大好きで、自分用に買うのが楽しみだったりします。
テレビのニュースなどを見ても、自分用に買われる方も多く、
既にチョコレート好きの祭典になってるのかな~と思ったりもしますね^^



EOS Kiss DX EF-S 60mm USM MACRO 

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

petit party
先日、友達宅で、女二人のささやかなクリスマス会をやりました^^
フォトショップで色々試して、ポストカード風にしてみたのですが。


Xmas party2
友達の手作りサラダとピザ、定番なケンタッキーなど…。
たくさん食べた、食べた…(^^;;)




Xmas party1
ケーキは、札幌近郊にある岩見沢市のお店「赤いリボン」の姉妹店、
「めーぷる倶楽部」のもの。

クリスマスツリーは、180センチの大きさ。
見応えありでしたね~(@_@)
ちょっと早めのクリスマスを味わえました!


こうして、色々画像編集するのが結構面白く…。
時間があれば、もっとやりたいな♪♪





EOS KissDX  EF50mm F1.8Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

久々の

久々にイタリアンのお店で、手作りパスタを堪能して来ました。
(札幌市中央区宮の森にある「OTTOUNO」さんにて)


前菜は…。
(私の選んだものと友達の選んだものを交代で載せています)

ottouno1
私が選んだのは「カポナータ」


ottouno2
これは友達が選んだ「生ハムのサラダ」


ottouno3
メインの手作りパスタ。
北海道滝川産の合鴨肉が使われています。



ottouno4
これは友達の選んだ、ペンネとウサギ肉を合わせたもの。
(これも手作りパスタのようです)

手作りパスタは、やはりかなりコシがあってもっちもちでした。

ディナーは、コースメニューが無く単品ものばかりでした。
もうちょっと食べれるかなっと思いつつ、
結構お腹いっぱいになり。




そして、絶対に欠かせないデザート♪

ottouno5
これは「カタラナ」と言って、クレームブリュレを
アイスのように固めたものでした。
濃厚でしたが、とっても美味しかった♪



ottouno6

友達は、定番な感じのチョコケーキ。



外食が増えると懐具合が厳しくなるのもあり、
年に数回となって来ているのですが、
たまにはリッチなゆったりした気分で時間を過ごすのも
良いものですよね。
こういうご褒美って必要だな…♪
それに、カメラ持って行くのもまた楽しみでもあり…♪




EOS KissDX EF50mm F1.8?

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

Dolce Vita


dolce vita1



dolce vita6


地元、札幌のスウィーツショップ「ドルチェ・ヴィータ」のもの。
夏はやっぱり、こういう冷んやりスウィーツが嬉しいですね♪




EOS Kiss DX  EF-S60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

続きを読む

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

温泉レモネード
デパ地下でお買い物中に見つけたレトロなラベルのラムネ。
「温泉(うんぜん)レモネード」
九州雲仙のものです(ご存知の方いらっしゃるかな)

onsen-lemonade3
昔なつかしな雰囲気につい手が出ました。
それにこの魅惑的な微笑み…?!


onsen-lemonade2


レモネードと言っても、シンプルなラムネ味。
レモンを搾って入れたら、もっと美味しかったかな…。




1枚目  CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T*  1.4/50  (KODAK POTRA 400VC)
2枚目  EOS Kiss DigitalX   EF-S 60mm F2.8 USM MACRO

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
