*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初冬の風景
雪がちょっと積もった後、北大構内の池に行ってみました。
ちゃんとカモたちは居るのかな…と。

pond at hokudai1
お昼過ぎに行ったのに、既に夕方のような雰囲気。



pond at hokudai2
カモたちの姿は全く見えなかったので、
「お~い」と呼んでみたら…(と言うのはウソです。全然呼んでません~汗)



pond at hokudai3
人が来ると(エサがもらえるから)、自然に寄ってくるんでしょうね。
スイ~っとやって来ました。



pond at hokudai4
元気そうにやってるね。

また来るよ…^^





CONTAX T3 (DNP CENTURIA200)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

gradation at dusk

gradation at dusk


久々に出遭えた綺麗な夕焼け。
オレンジからパープルへ、神秘的な色の移り変わりに見とれて…。

これは!という夕焼けの時にカメラが無かったり、仕事中だったり。
あと、ビルが多すぎてほとんど真上の空しか写せなかったりして、
なかなか写す機会が無かったりします。
そう考えると、綺麗だと思える風景に出逢えて、
写真に納められるって本当に素晴らしい事なんですね…。







CONTAX T3 (DNP CENTURIA 200)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

イルミネーション始まる2
前回のホワイトイルミネーションの写真の続きです。
お店の様子を写したものを。

white illumi5
温かい飲み物や食べ物も魅力的で。



white illumi6
雪だるまがたくさん。



white illumi7
クリスマスツリーのオーナメントを売っていたお店。



white illumi8

姉妹都市ミュンヘンからの出店もあるようでしたが
(ここ数年、毎年来られてるようですけど)、
今回は試し撮りというのもあって、すぐ帰ってしまったので、
また次回にでも寄れたら…と思います。
(確か、スパイス入りのホットワインが美味しかったんですよね~笑)




CONTAX T3 (KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

イルミネーション始まる1
昨日から始まった「第28回さっぽろホワイトイルミネーション」
早速、仕事帰りにコンパクトフィルムカメラ「CONTAX T3」で
試し撮りして来ました。


white illumi1



white illumi2



white illumi3



white illumi4


まだ全然雪はありません(^^;;) ←見れば分かる??

コンパクトながら、このカメラでの写りは私自身はお気に入り。
次回も、この撮影の続きをアップする予定です。


でもまたの機会に、デジイチでも写して来たいですね。
クロスフィルターでも持って。
それと、ちゃんと雪が降ってから…。





CONTAX T3 (KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

warm light
warm light

通りすがりに、ライティングが素敵だったのでパチリ。
寒い中、こういう灯りを見ると気持ちもほっこりします。
まだ11月だけど、何だかクリスマス気分で…。




CONTAX T3 (DNP CENTURIA 200)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
