*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
天使なサカナ

ひょんな事から、熱帯魚を譲り受けることになりました。
「エンゼルフィッシュ」
私のブログ名も天使だし、やっぱり縁があったのかな。


angelfish1




angelfish and sion
勿論、シオンも興味津々です…。



EOS Kiss DX   EF50mm F1.8Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

中島公園の猫
中島公園の続き。
一匹の外猫に出会いました。


a cat at nakajima1
ちょっと険しい表情にも見えるけど、
外の厳しい環境で生活しているせいもあるんですよね。
でもカメラを向けても、慣れてるのか逃げる様子も無く…。



a cat at nakajima2
池の方を見つめて。
何を思ってるのかな…?

この後、手前にある柵を越えて行ってしまいました。


私の住んでいる場所では、ほとんど外猫に出会うことはないのですが、
車通りの多い道が目の前だから…というのがあるのかな。
通勤時なども、あえてそういう道を選んで歩いてしまうし。
なので、今回この猫さんに会えて嬉しかったのです。

でも、外猫が多く生息する地域も実際あると聞きました。
雪の多いこの街で、冬場、どうやって過ごしてるんだろう…?






EOS Kiss DX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

円山動物園~その5
円山動物園、今回でラストです。
寝姿特集~^^


kangaloo
アンニュイな様子のカンガルー。


racoon dog
タヌキさん。
こんなに固まって寝るんだ~(@_@)


tiger
ちょっと突いても起きなさそう…?!


hippo
カバさんも、起こしても微動だにしないような…^^



無心な動物の姿には、やっぱり癒されますね。
時にはひょうきんな姿で笑いを誘い…^^
そのウチに、ちょっと遠いけど、
旭山動物園の方にもまた行けたらな…と思います。



EOS Kiss DX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

円山動物園~その4
円山動物園、第4回目となりました。
今回はシロクマです。

white bear1
まったりと寛ぎ中。



white bear2
もう一頭いたのですが、上のシロクマと離れて別の場所に居ました。
オスとメスは繁殖期以外は別にしているようです。
シロクマは、基本単独生活のようですね。


white bear3
プールには入らないのかな…。
(泳いでる姿を見たかったけど^^)




EOS Kiss DX 
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

円山動物園~その3
円山動物園、第3弾。
今回は、ペンギンたち。

penguin1



penguin2
行動がシンクロしてて面白かったのですが…^^
今にも演技でもしそうな…?


penguin3
水の中に入って泳ぎだすと、てんでバラバラなのでした(>ω<)
あっという間に、あっちこっちに。




EOS KissDX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : ◆◇生き物いろいろ◇◆
ジャンル : 写真

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
