*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ヒヤシンス
花屋さんで見つけてお持ち帰りしてしまった、ピンクのヒヤシンス。

小さな花束として売られていましたが、
セットになっていたグリーンの名前を聞くのを忘れました。

hyacinth and green
香りが良いな…と思ったら、ユリ科の花で、香水の原料にもなってるんですね。




hyacinth
クローズアップフィルターにて撮影。




hyacinth and sion
シオンも香りに誘われて…?!






CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

apples
apples2

道立近代美術館にて、「セザンヌ展」を観て来ました。
他の数多くの画家たちに影響を与えた偉大な存在だったんだな…と、実感。

風景、人物、と色々な作品があるけど、やっぱり静物画に惹かれました。

このりんごの写真はちょっと前に撮ったものですが、セザンヌに敬意を表して…。





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK Ektar 100)

テーマ : 身近なもの
ジャンル : 写真

変わり雛
デパ地下入り口近くのディスプレイ。
もう雛祭りも、近いんですね。
早いな~。


hinadolls1

きっと色々なひな人形が毎年生まれてるんでしょうけど、
こういう変わり雛も、オシャレかな…^^



CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK PORTRA400NC)




さて、ランキングに参加するのをお休みすることにしました。
これからは少しゆっくりペースでやって行きたいな…と思っています。

今まで、ポチッとひと手間掛けて頂きありがとうございました。
本当に励みになっていました。

のんびりでも更新は続けて行くと思うので、
お暇があれば是非是非見に来て下さいね~♪

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

frost pillar
地下街を歩いていたら、素敵なディスプレイに遭遇。
キャンドルがたくさん飾られていました。


frost pillar1

これは「フロストピラー」という名の
札幌のキャンドル作家、福井優子さんの作品。
「フロストピラー」とは直訳すると「氷柱」となるのかな。
札幌の冬をイメージして作られたとの事。


frost pillar2
上記のリンク先を見ると、楽天さんでも販売されてるようですが売り切れみたい。
見つけたら、是非お買い上げしたいな…。





CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK 400UC)

にほんブログ村 写真ブログへポチッとおねがいします

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

so cool?
ある晴れた日。
窓からの日射しも心地良く。


on the motherbed1
フィルムカメラで撮ると、どことなくドラマティックな感じになったりします。
おすましシオン。
いつもよりもカッコ良く写ってるな。




on the motherbed2
まったり、のんびり。嬉しいひとときだね。




CONTAX139Quartz   Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(KODAK Ektar 100)

にほんブログ村 写真ブログへポチっとお願いします

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
