*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
緑の中で
フィルムを入れてしばらく放置状態だった「しろねこHOLGA」。
やっと枚数撮り切って現像できました。

その中で大通公園のスナップを。

odori park in green1
一部、子供達が遊べる遊戯具があるエリアもあって…。
自転車が印象的だったので、パチリ。



odori park in green2
街中ですが、休みの日には親子連れで遊びに来る姿を良く目にします…。

花は終わっても、こういう緑の中に居るだけでリフレッシュできたりしますよね。



しろねこホルガは、トイカメラの中でも写りは結構ノーマルな感じ。
ほんわかした仕上がりは好きなんですけどね…♪




しろねこHOLGA  KODAK SG400


にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

あかり
akari1
マンション前の雪の中の電燈。
仕事帰りにパチリと。
今月始め頃に撮ったものですが、今はかなり雪解けも進みました。

akari2
オマケに街灯も。

気持ちもほっこりするような暖かさを感じます…。




しろねこHOLGA  FUJICOLOR  SUPERIA VENUS400

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

優しい夕暮れ
仕事帰りの夕暮れ模様…。

しろねこHOLGAで撮ってみました。
空のグラデーションのせいか、
トンネルエフェクト(周辺光量落ち)のようになっています。

at dusk1


at dusk2


だいぶ日も長くなり、仕事帰りも明るい時間帯になってきていますよね。
(残業の多い方は、大変ですけど…)
仕事が終わってほっとして、
とことこ歩きながらこういう景色を見れるのは、至福の時でもあります。

これからはお散歩感覚で、仕事帰りもカメラを楽しめそうだな~♪



しろねこHOLGA   KODAK SG400

にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとお願いします

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

しろねこHOLGAの

HOLGA135BCを手にする前に持っていた
「しろねこHOLGA」の写真を…。


odori park1



odori park2


今年の1月半ばに写したものです。
雪まつりの準備の為の重機が入っていました。

これが実際に初めて買ったトイカメラ。

お天気が薄曇りのせいもあって、ほわんと鮮明ではないんですけどね。
おもちゃカメラだし、もっとボケボケかなって思ってましたけど、
意外にもしっかりめな写りだな…と思います。
(確かにボケボケの写真もありましたけど、それは腕のせい…

このカメラでも、もっと撮ってみよう…(´∀`)


にほんブログ村 写真ブログへ ポチッとお願いします

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
