*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございます♪
かなり放置となっているこのブログ。
気がつけば、カウンターも「20000」を越えていました。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございます。

もう一つのフォトブログをメインとしてしまい、
こちらの更新はもう無いかと思いますが、
たくさんの愛着のある写真があるので、
このまま残しておきたいと思います。
お暇な時にでも覗きに来て頂けたら嬉しい限りです…。





スポンサーサイト
ただ、ごめんね
yellow flower

前回、エンゼルフィッシュがウチにやって来たお話をしましたが、
残念なことに、あっと言う間に天国へ行ってしまいました。

ただ、ひたすら魚たちに「ごめんね」としか言えません。

もともとこの魚たち(2匹)は、私の職場で飼っていた魚でした。
結構前から(この2匹は3~4年前)職場に居たのですが、
これからの飼育の継続がなかなか難しいこと、
そして私自身もこの魚たちをウチに迎えても良いかな、
という思いがあって譲ってもらうことにしたのです。
一応最低限ではありますが、受け入れ準備は整えて。
でもその事前の準備が至らなかったようで、どんどん弱ってしまいました。
もともと職場では余り手をかけていなくても元気だったので、
今までと同様、職場でしてあげた通り世話してあげれば大丈夫だろうと
思っていたのです。

水槽に放した初日は、写真でも見て頂きましたがとても元気に見えました。
しかしながら、昨日1匹、今朝1匹と順を追って息絶えてしまい…。

同じようにすると言っても、やはり魚たちからすると、
全く違う環境に突然放り込まれたようなものだったのかも知れません。
色々振り返って、細かい部分で重要なポイントがあったなと思われ、
反省することばかりです。


まだ先になると思いますが、今度は時間を掛けしっかり準備をして、
飼ってあげることができればと考えています。


皆様には温かいお言葉をかけて頂いていたのに、ごめんなさい。
今回の記事で、前回の皆様のコメントのお返事に換えさせて頂きたいと思います。


プロフィール

シェリートパーズ

Author:シェリートパーズ
フォトログから猫ブログに変更しました。
愛猫シオンの写真色々…。

フリーエリア
お引っ越しした
別館フォトログはこちらです
↓↓↓
「watercolors」☆彡 

fotologue版
「watercolors」
でも写真を公開中。
シオンの写真も♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。